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FFXI

FF11開発がモンハンを作ったら

あるあるすぎて笑ったwww



1 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン: 01:33:10 ID:RmLyOOCj
<村編>
・アイテムボックスは自室のみ
・アイテムボックスは3ページだけ
・1ページ増やすのに天鱗が10枚必要
・装備品もアイテムボックスに入れる

<農場編>
・採掘するのにクエスト同様にアイテム消費
・再度掘れるようになるのに地球1日またぎ
・農場なんて無い

<クエスト報酬編>
・剥ぎ取りは早い者勝ちの1回のみ
・クリア報酬もパーティでロット勝負


2 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン: 01:38:22 ID:R8QwHqvV
・弓、ボウガングラが攻撃時にしか表示されない

6 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン: 01:50:04 ID:jV0n/UCv
クエを受けられるのが1日3回まで

9 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン: 01:52:47 ID:RmLyOOCj
村から雪山まで行くのに1時間くらいかかる

39 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン: 02:54:54 ID:yo8vQ/01
5年前の装備がいつまでも最終装備


40 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン: 02:57:14 ID:5L6N3J42
時々2~8回研ぐ


79 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン: 09:38:01 ID:pTmDZ35W
古龍クエは72時間前後置きに1回だけ早い者勝ちで受けられる。尚、亜種はそのクエストの抽選で稀に出る


110 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/06/13(金) 13:07:17 ID:SA+D9sqT
FF開発:大剣の威力を下げました。変わりに降り回しスピードを大幅に上げました。

プレイヤー:大剣使いやすくなったな。あれ?すげーハメ殺しとかできるぞ?バグか?

FF開発:振り回しスピードを元に戻しました

プレイヤー:威力は!?



302 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/07/09(水) 01:41:48 ID:iV9RMW6h
麻痺ガン「フルクシャさん、開始すぐ麻痺させますので尻尾を切断してください」
フルクシャ「(´・ω・`)?」
麻痺ガン「ピリピリ→ズパズパ、スパーン!」
フルクシャ「はい^^」

※元ネタ
ナ「猫モさん、連携はレタス→乱撃で核熱連携にしましょう。」
猫モ「(´・ω・`)?」
ナ「ボッフーン→ギュンギュンギュンギュンギュンドカーン」
猫モ「はい^^」



FF11をやった事が無い人からすると

「こんな縛りだらけのゲームあるわけねーよw」

と思われるかもしれませんが、FF11はゲームではなく生活の一部であり、人によっては人生を捧げるクラスのものだったりするので、ジョブ縛りだらけだったりNMポップに24時間待ちだったりエースジョブがネタにされたりフィールド移動に30分かかったり丁度良い強さの巨人に殺されたりベドーでcao ni ma連呼してOozeを狩りまくったりナナナナナナでダボイに行ったりといった事があっても特に問題はないのです。ないんだってば。


まあ、そのFFはEQを丸パクリインスパイヤしたゲームですが
実際大手のMMOなんて多かれ少なかれこんなもん(=縛り多数の延命オンライン)ですしね。
MHやPSUは何だかんだ言ってもMOであり良心的なヌルゲー。これは確実。
そしてFFのクソ仕様もチョン産クリックゲーのレべリングに比べればずっと良心的。



比較対象が狂ってるだけで、褒めてるわけじゃないからな!

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by Atrandom44 | 2008-07-11 17:57 | FFXI

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
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