人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常/雑記

過眠をやめるぞJOJO の巻

半ニート時代に夜起きて朝寝る生活をしていた後遺症か、今でも土日は12~16時間寝てしまうのがデフォであり月曜日の出社時に眠くなるという事態に四苦八苦していた俺だったのですが、たまたま手に入れた薬を飲んだらその睡眠時間が劇的に改善され普通に6時間睡眠で済むようになったのでここに記す次第。


・セントジョーンズワート(SJW)
・SAM-e
・メラトニン


SJWとSAM-eは鬱とかストレスに効く薬っつーかサプリっつーかそういうのらしい。

でも飲むとやたらめったら眠くなるし第一仕事中にサボってブログ書いてるような人間が鬱病とかありえんので、効いたのはやはりメラトニンなんだろうか。
何でも寝る時に脳内で分泌され(中略)らしく、寝る前のホットミルクが良いのもこのメラトニンの分泌を促す?から?だそうな。(自信無い)



てか12時間寝る時は大抵途中で何度か目覚めるんですよ。
8時間寝て、10分くらい起きるんだけど眠くなって二度寝する、とか。
「あれだけ寝たのに何で俺またベッドに入ってんだよありえねーよバカwww」
とか思いつつ速攻で寝てしまう

これは即ち

「寝てるんだけど疲れが取れてない」
=「寝てるんだけど眠れていない」
=「睡眠の質が悪い」

って事だと思うんで、メラトニンが睡眠の質を改善してくれたのかなあ。ようわがらん。
なんか最近良く眠れんって方は試してみてください。んで感想を是非教えてください。
by Atrandom44 | 2008-03-08 13:15 | 日常/雑記

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31