人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FEZ 試作フィールド意見交換コミュニティ

公式より抜粋。

---------------------------------------------------
http://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=671
第1回テスト予定フィールド(12月27日~テスト実装予定)

FEZ 試作フィールド意見交換コミュニティ_c0010809_12232852.jpg

FEZ 試作フィールド意見交換コミュニティ_c0010809_12234661.jpg


■試作フィールド意見交換コミュニティ
 http://fesns.com/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=4249
---------------------------------------------------

中央に面白そうな地形もってくるんじゃねーよwww

一億総中央病になれってことか。
それとも中央がメイン戦場になるようなキープ位置=新旧ゴブフォのようなワンサイドゲーMAPにでもするつもりなのか。

ただ、そのまま実装ではなくSNSも絡めたテスト期間を経てってところは評価したい。
何だかんだ言ってやっぱFEZ運営は良心的だと思うよ。うん。これでパラセディアとアゼリー再販してくれたら神なんだけど。


FEZ 試作フィールド意見交換コミュニティ_c0010809_12232852.jpg


これは渦巻きの変化形かしらね。中央部の山が吹っ飛んで平地になった渦巻き。
渦巻きだった場所が微妙な起伏のある平野部に変化してて楽しそうなんだけど、それって要するに中央以外は従来の渦巻きMAPと変わらん=中央で戦えないならこのMAPの意味が無いって事になるんだよな・・・

もう斬新な試みとしてキープとキャッスルを中央に背中あわせに固定配置しちゃうのはどうだろうか。
んでエクで外まで引っ張ってオベを外周に展開して領域争い。中央は常時カオス。当然開幕からお互いのキプクリ荒らしが勃発。でもやってるとキリがないのでお互いに静々とクリ掘りして戦争開始。ハイドして敵クリにいってオベぼして瞬殺される猛者も。門は僻地に立てるのが基本。そして儀式のように衆人環視の中で行われるキマFB交換

そんな凄まじいカオスなマップが一個くらいあったっていいじゃない。
ダメですか。ダメですね。



FEZ 試作フィールド意見交換コミュニティ_c0010809_12234661.jpg


こちらは何だろう。街道をベースに、街道+Φ字+闘技場/2みたいなMAP?
キープがどこか分からんのでなんとも言えないけど、案の定というか中央から罠くせー匂いがプンップンするぜェーッ!ジョースターさん早く壁立てて放置しちまいな!

主戦場になりそうなところのスペースがどれも狭く、感覚的には旧アーク、旧シディ、現ソーンの北東部くらいに見えるな。
敵ジャイやレイスが狭い道に引きこもっちゃうとウェイブやらスタンやらでナイトがキツそう。

またお座りジャッジレイン厨天国か・・・と思いきや、上から一方的に撃てる場所が少ないので両手や火サラも活躍できそう。いや、むしろ狭い場所に密集するぶん瞬間火力の高い職の方が有利かもしれん。こっちは↑の渦巻きもどきと違って結構楽しそう。
by Atrandom44 | 2007-12-26 12:24

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31