人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXI/ソロプレイ

らーにん☆goo

ラーニングめんどくせえ。

と声を大にして叫びたい私です。こんにちは。
そういやVでもレベル5デスとか死のルーレットとかアクアブレスとかラーニングするの面倒で青魔あんまり使ってなかったんだよな…面白いんだけど。


現在青は8Lvです。ほぼサポ白一択。
普通に肉食って片手剣で殴ってると、楽~丁度では敵がWS撃って来る前に死んでしまう。
しかし死ぬ寸前にWSを一回撃ってきてくれる丁度良い強さのおなつよは滅多にいない。
つよは割とギリギリ、運が悪いと逝く。
フェローを呼べばつよにも楽に勝てるが、そうなると敵がWS撃ってくる前に(略

ならばと練習相手に素手で殴ってTP貯め…しようとしたら既に練習相手では素手でも瞬殺レベルになってしまっており、練習からのラーニングは効率が非常に悪い。
仕方がないので肉を食わずに楽相手に素手orメープルワンドでTP貯めして目的の技撃ってきたら殺る、これだ!


…という結論に達したんですがこれがまたクソめんどくせえ。
なんせスキル無しの素手だから遅いわけですよ。相手も弱いからこちらに攻撃ミスりまくり、当たっても0とか1とかで最初のWS撃ってくるまで1分はかかりイライラしっぱなし。
特に酷かったのがマンドラたんであり、楽マンドラ相手に素手で5分くらい延々と格闘して



夢想花の構え。

リーフダガーの構え。

ヘッドバットの構え。

ヘッドバットの構え。

スクリームの構え。



種蒔いてこねえ…

畜生ッ!畜生ッ!
アッオーじゃねーよこの人口生命体が!

どうでもいいですがマンドラたんボイスは謎なのが多いですよね。
特に死んだ時のゲーグゥゥって声とか。グロイ。





幸い、序盤なのでラーニング運は決して悪くなく


メタルボディ:1/2
種まき:1/1
コクーン:1/3


こんな感じにウィン周辺の基本青魔法を徐々に覚えていってるんですが
なんかウサギがね、フットキックをね、使ってこないんですよ。
既に20匹くらい素手でウサギ倒したんですが

爪旋風脚:75%
砂煙:25%

こんな感じですよやってられんですよまったくもう。ラーニングできんWSなんていらんのですよ。
by Atrandom44 | 2007-05-17 12:10 | FFXI/ソロプレイ

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31