人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネトゲ(FE)

ランクは2位が最高

ランクは2位が最高_c0010809_1129205.jpg


これまでプレイしてきたゲーム中(オンオフ問わず)でもっとも酷いステータス異常。
ROの幻覚とかFFの悪疫とか、酷い状態異常は多々あったけど
FEの暗闇はホントどうしようもない。ヴォイドうぜぇぇええ
私にヴォイド撃ちこんだ短スカはパワポ飲んだ上で粘着トゥルーの刑に処します。
逆にパニはなんていうかこう、ウザイんだけど賞賛するかな。良くぞ当てた!みたいな。






D鯖ネツ 純弓スカLv32


まで来た。
戦術面はそこそこ、戦略面はもうひとつ、といったところ。

課金+エンチャという非常に社会人プレイヤーらしいやり方で
密着!最前線 すれば結構な確率でランクイン出来るようになったんだけども
戦争慣れすればするほど

「ランク=対歩兵の戦闘成績 よりもずっと大事な事がある」

という事に気づいてくるので
ランキングに載っても素直に喜べないというかなんというかどうでも良い。
むしろ一番楽しいのがクリ輸送と僻地防衛。

さっきも僻地で

敵スカ3vs両手+弓スカ(自分)

の3vs2になったのだけど
咄嗟に両手さんとPT組んで1匹ずつ潰してって
ついには勝利を向かえ、ああ、ああ。燃えるよこれ。ヤバい。
MOB相手では到底味わえない何かがあった。素晴らしい。



あ、あとゴブフォ防衛でKILL12とか行った時は脳汁出たよ!
そんなHPで逃げ切れると思ってンのかァ、クハハハハハ



しかしまあ

「チーム戦」で
「人数制限有り」で
「Lv1からでも来れ」て
「誰が死んでもペナルティは同じ」って事で

ある意味戦争が上手くいくかどうかって運次第なんだよね。毎回。

開幕10人近いキープ前掘りがいるにも関わらず、オベクリ募集してるの1人だけ
とかならまだ可愛い方で

クリ余りまくりで味方ナ1敵ナ4ジャ1とかなのに誰も召喚続かない時とか
AT3枚で要塞化してるのに深追いして死んでる突撃一番馬鹿とか
凍結して逃げ遅れた瀕死確定君をピアでまとめて崖下ダイブさせるアホとか
凍結ヲリ数人をカスダメレインでまとめて解凍するクズとか
スタンした敵boxしてるとこに通常弓打ち込んでるキチガイとか

勿論、こういうのはどこの戦場に行っても見るんだけど
これが1人だけじゃなく3人、5人となると激しく自陣営が不利になるからたまらん。
言って聞くならいいけど、聞かんで同じ事繰り返す奴は頭おかしいのではないかと思う。
即刻ログアウトして回線で首を吊って頂きたい。


正直、ゲームは娯楽であるからして何かを強制するのは大いなる間違いだと思うんだけど
それでも

「初心者はwiki熟読するか講習会に出てから戦争に来い」

と思わせてくれたゲームはこれが初めてですよ。
by Atrandom44 | 2007-01-21 11:23 | ネトゲ(FE)

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31