人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSU/PSPo2i

[PSO2] 森感謝

寝ようとしたところ【ラヴェールのダガン25匹クエとハンスのガルフ討伐クエを今日までにクリアしないとキャンペーン報酬がもらえない】事に気づいて全力でクリアしたぼくですが、とてもねむいのでロックベアー討伐記録だけかいてねます。

カッコ内は道中Eトラ遭遇個体を示す
PSUの時はソロでディラガン200匹倒してソリパワ出なくて3年ほどプレイやめてましたが、今回は何匹で出るでしょう。ヤスミチャン。


■1周
14 : 浸食ベルト


■8周
15 : ベア(ヒューナル)
16 : ベルト
17 : ベア(バンサー)
18 : ベア
19 : 浸食ベア(バンサー)
22 : ベア(Eトラベア、ベア、バンシー)
23 : ベア
24 : ベア


■1周
25 : ベア(ベイゼ→ラグネ)


■2周
29 : ベア&ベア(ベア&ベルト)
30 : ベア(ラグネ)



以下余談

Vitaブロックだと生成されるマップのパターンが少ないのか、森フリーマラソンしてると3回に1回は同じマップを引いたりする事がよくあります。人の往来が激しくてマップの自然消滅前に再受注が間に合ってるだけなのかもしれないけど、その割には他の人と全くすれ違わないし、よくわからんちん。

もちろん未だにクロームドラゴンさんにはあえていません。
ヤスミが出るのが先か、クロームさんに会えるのが先か。
気長にやります。


また、Fo/Fiなら道中の雑魚を殲滅していっても1周あたり5分~7分程度で回れます。クエスト開始時に使ったブレイブスタンスが切れる前にクエストクリア。
なんといっても射程が長い上に威力が高いゾンデがVerygood。サブファイターならアンブラステッキでもウーダンに対してゾンデ4000くらい出ます。もちろん1確です。アギニスも1発、ザウーダンも1発、ガロンゴはラザンでコケさせるとゾンデがお腹弱点に当たるのでラザン→ゾンデゾンデで終了。敵がバラけていればゾンディ→ゾンデ、更にバラけていればギゾンデ。

森感謝のようなひたすらひたすら同じマップを周回する作業プレイの場合「思考停止してポチポチボタン押してるだけで回れる」というのはとても重要。森回るなら(現在の仕様なら)Fo/Fi選んでおけば間違いないでしょう。迷ったらフォース!覚えておくといい!

いちおう、Gu/RAでアディションマンしてても周回タイムは大して変わらないのですが、アディションは上下に対してあまり範囲が広くないという欠点を抱えているんですよね。これが何を意味するかと言うとポップ前、木にぶら下がってるウーダンに対して無力という事を意味します。
つまりGu/RAだとウーダンが下に落ちてくるまで待たなければならない。一方、Foなら木にぶら下がってるウーダンにゾンデ撃つだけで感電死。
こうなるともはやウーダンを視界に入れる必要すらなく、レーダーマップで木にぶらさがっているウーダンと思しきアイコンを確認したら、そっち方面を向いてゾンデをリリースするだけというエースコンバット2~3あたりの操作でOKです。これはひじょうに楽。


今後のバランス調整でゾンデが弱体化されるのではとか旧仕様に戻るのではとか色々な噂がたっており、実際全クラス上げてる身としては弱体化されようが強化されようがどちらでも構わんのですが、仮にここでゾンデが弱体化されたら森周回やアドバンスがダルくなるだけであまりメリットがありません。ゾンデ弱体化でゲームが面白くなるならいいのだけど、別にそうでもない。
ということで、理想を言えばゾンデはこのままで他クラスのPAを強化する方向で調整が来ると嬉しいのだなあ。「FoとFiを上げればもっと快適に回れるのに」ではなく「FoもFiも上がって無いけど自分のクラスだけで快適に回れるようになったぞ!」の方が良いということです。

例えば…そう…インフィニティファイアを連射不要にするとか……

ほんとね、連射とかね、マウスとかパッドの寿命がすり減るだけですからね。連射コントローラとかマクロ機能付きマウスとか使えばいい話なんですが、そもそも連射ギミック自体が不要だと思います。やめましょうよ。まじで。まじまじで。
バレットスコールの連射は廃止。インフィニティファイアの連射も廃止。カレントの連射も廃止。リリーパの存在意義が未だに見いだせないコンボスイッチは単純なON/OFF回路切り替えスイッチ(PSO時代のレーザーフェンス開閉のようなものね)にするか、リリーパTAのような時間制の足踏みスイッチに。しましょう。してください。
by Atrandom44 | 2013-03-06 03:54 | PSU/PSPo2i

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31