人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSU/PSPo2i

[PSO2] 備えは万全である

[PSO2] 備えは万全である_c0010809_4393990.jpg

こまめにフランカのところへ赴き、各種オーダーアイテムをひたすら貯蓄。

[PSO2] 備えは万全である_c0010809_4534383.jpg

[PSO2] 備えは万全である_c0010809_4535040.jpg

低レベル帯で使えるユニットもあらかじめ作成/売らずに取っておいた。

新クラスは恐らくというか当然というか、レベル1からの開始となるのだろう。
スタミナIIIは少々キツイかもしれないが、スタミナIIをつけたアドスタミナなんかはすぐ作れる上、序盤の安定性確保に丁度良い。というか投げ売りされてるシグノソールやキャタソールをつけるだけでもHP+20が確保できるので大変オススメです。装備を用意してない子は今からでも遅くない!作れ!作るんだ!

あん?攻撃力不足?そんなのはマグだ!マグで補え!
1stキャラのマグを奪い取って2ndキャラを高速育成するのはPSO時代からの伝統だ!



以下、個人的に(新クラス育成において)用意しておいた方が良いと思うアイテムや装備



◆サブ/アドスタミナα~
上記の通り、安定性確保の為。アドスタαは技量1から、βは67から装備できる。
技量上げたマグを持ってるならLV3~4あたりからαを飛ばしてβ装備できる。
オーナー登録も無く色々なところで使い回せるので、複数キャラ・複数クラス上げる人はとりあえず確保しておいて損はない。


◆フランカ、へっぽこぴーのクライアントオーダーアイテム
ダーカー系素材は緊急クエ行けば山ほど手に入るので、緊急クエ行く時は全部受けておきましょう。クラーダ1匹倒しただけで岩塩と甲虫殻と香辛料の3つが同時ドロップする事なんかも多々ある。

へっぽこぴー……クレシダ、は浮遊大陸で取れる「水晶の欠片」クエがメチャクチャ美味しいので、こいつは時間が来たら必ずこなしておきたい。勿論その他の各種石クエもおいしい。
地味に初期の3クエ(ザウーダンを3分クリア等)は時間対効果が良好なので、こちらもリロード毎にクリアしておきたい。


◆ハンス・ラヴェールの討伐オーダー
高Lvの敵を倒さないといけないオーダー(例:LV31以上のファングバンサーなど)がいくつかある。それらはあらかじめクリアしておくと良い。
ただ、坑道や浮遊に「難易度:ノーマル」が追加されるので、場合によっては「報酬が落ちるがLv11以上のファングバンサーでも可」みたいなルートが追加されるかもしれない。わからない。


◆天候系
雷雨はダガン殲滅のエリア2で容易にクリア可能。どうもあそこは雷雨率が高い。フォレストツリーを毎週取ってる俺が言うのだから多分、多分間違いない。多分……

流星(砂漠)とオーロラ(凍土)は遭遇確率がかなり低い。
磁気嵐・ブリザードと同時に受けておき、見られたらラッキー程度に考えておきたい。

坑道の二つは篭ってれば割とすぐに見る事ができる。
経験値がかなりオイシイし、坑道ノーマルが追加されるのでレベル上げ中に遭遇できるだろう。

浮遊大陸の蝶の舞は遭遇しづらいが、経験値が美味しい。
前述した「水晶の欠片」も美味しいので、浮遊に行く時は必ず受けておきたい。



◆武器
ファイターは既存武器が装備できないので基本的に除外。ナハト系があれば楽かもしれないけど、黙って新武器(ダブセ/ナックル/Tダガー)使った方が楽しいと思う。

ガンナーは長銃装備可能なのがうれしい。マシンガンの火力が未知数なので、安く売られてるランサソールあたりをつけた長銃があるとよさそう。
射撃111からのフルシリンダーと射撃155からのビームがほぼ同威力。とりあえずここらへんを確保しておいて、装備できるようになったらディフューズをバシバシ撃ってれば(ランチャーがなくとも)範囲火力は安泰でしょう。

テクターはどうなのかなあ。こちらもウォンドの性能が未知数なんだよなあ。
ただ、装備よりも「法撃上げたマグ」の方が重要な気がする。高レベルフォースで覚えたテクニックをそのまま使えるなら序盤は無双できるかもしれない。
by Atrandom44 | 2012-09-12 04:58 | PSU/PSPo2i

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31