人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネトゲ(RO)

ぼくは、メカニックちゃん!

ぼくは、メカニックちゃん!_c0010809_23112612.jpg

↑おとといの夕方




ぼくは、メカニックちゃん!_c0010809_2310377.jpg

↑現在



ぼくは、メカニックちゃん!_c0010809_23104461.jpg

アッハイ



おとといの夕方から数えて、おでん2に……8.5時間ほど篭った事になる。
1.5倍中に4.5時間、1.5倍終わってから4時間。おいしゅうございました。
あとはこのエントリを投稿してメカニックちゃんに転職しに行くだけです。ふへへ

これでβ時代に作ったキャラクターは全て3次職になれた事となります。よかったよかった



誰かの役に立つかもしれないので、とりあえずWSでのおでんソロ攻略を再度書いておきましょう。
下記はSTR-AGIホワイトスミスの話だけど、AGIBSでも行けると思うよ。



■せーぶ
2垢でフィゲルポタがあるとしてもフィゲルセーブにしておこう。
ご存知の通りフィゲルからオーディン神殿は非常に非常に(ディ・モールト)近いので、フィゲルセーブにしておけば万が一死んだり忘れ物があった時も蝶で戻って1分以内に狩場に復帰できるのでたいへんありがたい。


■討伐クエ
プルスをえらぶ。前エントリの通り、スコグルはハイドがウザい為。
逆に暴く手段があるならスコグルの方がよろしい。(おでん2はプルス40匹のスコグル50匹)


■課金アイテム
[必須] STR料理、ブレス速度、課金アスペ
[なくても良い] AGI料理、DEX料理


DEX料理無しでプルスコに100%HITするようになったらDEX料理は省いて良い。
逆にプルスコのしぶとさから3匹くらいに囲まれる事は割と良くある事なので、95%回避を満たしていてもAGI料理はなるべく省きたくない。ここはお好みで。

ステは「STR89、AGI89、DEX30」くらい。補正混みでSTR130、Aspd189となります。
下記「立ち回り」欄のダメージは基本的にSTR130でのおはなしです。
頭は常時本帽。その他の装備はひとつ前のエントリを参照してね!


■立ち回り
常時マキシマイズパワーで、

 スコグル:メマー2発入れてから素殴り
 プルス:CT1~2発入れてから素殴り
 いっぱい居る時:CT連発して適当に数を減らす


まず前提条件として、SP消費はメマー3回=CT1回、ダメージはメマー2回=CT1回というのを覚えておきましょう。CTのスタンが必要な時以外はメマーの方が安上がりだし、SPにも優しい。


で、プルス。コイツは脱衣と不死付与がとにかくウザい!ウザい!ウ ザ い !
どちらもリログすれば回復するとはいえ、リログするとOTMとカートブーストが消えてしまうのが大変痛い。ウザい。

しかし、そんなウザいプルスもCTでピヨらせてしまえばあまり怖くない。
聖付与CT2発でだいたい18000*2くらいのダメージが入るので、その後の素殴りも含めてスタンしている間にHPの9割を削る事ができる。スタンから目が覚めた時は既にプルスちゃんは瀕死でプルプルしてますので、ストリップも不死化も出来ずにただ倒れるのみです。

95%FLEE満たしていれば怖いのは闇属性攻撃だけなので、ストリップアーマー喰らっただけならば構わずに狩り続行するのが良いかと思われます。。不死化はブレスと速度が解除されてしまうので、ストリップアーマーと不死化両方喰らったら素直にリログしましょう。
闇鎧つけてないと闇属性攻撃で4500くらい喰らうので、鎧無しで狩り続ける時はHPにご注意を。


スコグルにメマーを入れるのは本帽によるSP回復の為。
メマーは1発1万ほど出るので、もしメマーを入れた際に本帽のSP回復が働けばSPを大幅に回復する事ができる。大幅に、というか、0に近い状態からでもほぼ全快にまで持っていける。
メマーのSP消費はたったの5なので、毎回メマー2発を入れてもSPを圧迫したりはしない。むしろ上記の「SP全回復チャンス」を狙えるので、SPに余裕が出てくる始末。
自分はこのやり方にしてからSP切れがほぼなくなりました。殲滅速度も上がるので、ガンガンメマー入れていきましょう。

本帽の機嫌が悪くてどうしてもSPが回復しない場合はおもちとかレモンとかたべようね!



■そのた
当然ながら羊羹は無視。ランドグリスにも近寄らない。
敵がタフいのでそれほどハエは使わない。基本的に1vs1の殴り合いなので、アイスもそれほど使わない。
自分の場合は1時間やって「ハエ70個、アイス100~150個」くらいだったかなー……




いじょう!
たのしいおでんライフをおくってくだちい


と言う事で、WSちゃんをメカニックにしてアックストルネード無双してくるよ!アデュウ!
by Atrandom44 | 2012-03-22 23:15 | ネトゲ(RO)

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31