人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXI

0501FF11進捗

0501FF11進捗_c0010809_6203519.jpg

チェーンって最近は言わない(聞かない)よね…

昔は砂丘でもクフィムでもグスタフでもボヤでもロメでも墓でもチェーンチェーンだったのに
今じゃあ青白赤黄〆で乱獲乱獲乱獲ですからね
このまま1年も経てば、マジで
「砂丘レベル」
とか
「チェーン」とかの単語が通じなくなるんじゃないでしょうか
ヴァナ内ジェネレーションギャップ


まあそういう事ですので

0501FF11進捗_c0010809_6204181.jpg

0501FF11進捗_c0010809_6204728.jpg



黒90になったよ!
乱獲うめええええええええええええええええええ

経験値稼ぐだけならアルテパかウルガランでドミるのが一番なんですが
今回は俺の忍足とLSメンの青足を取りにブンカールだったんですね。

1日目は青〆でグダった上に3時間程しかやれなかった為、黒78→82が精いっぱいだったんですがー。本日は3時間+残業2時間もミッチリやった!
おかげで黒82→90になって保険もメリポもカンストですよ!


まあ、黒90になった記念に

・ウォータIV(25万)
・トルネド(10万)
・ブリザドV(10万)
・なんかジャ系10万

とか買ったせいでめちゃくちゃ金欠なんですけどね。
これに加えてレイズIII(65万)クエイク(65万)フレア(25万)ファイアV(10万)とかがあるのでもう無理ですおかねたりないです紙兵つくって日銭を稼いでるんです勘弁してください


でも考えてみれば、昔だってディスペル(8万)ファランクス(20万)イレース(40万)とか買ってたんですよね。グスゲンやイフ釜で黒鉄鉱掘って地道にチマチマと稼いで。
あの頃を考えればなんて事は無い気がします。まあ比較対象がアレな気もしますが


とにかく、これで90ジョブが4つに(赤忍白黒)なりましたん。
次は青を17→30にして箱かなー。早く青AF着たい!早く!早く!
もっとも青AF2は頭しかないから、青AFクエ進めないといけんですね(;´∀`)



あとカトゥラエ。カトゥラエ全制覇した!
といっても殆どつよい人達にピクミンしていったんですが

0501FF11進捗_c0010809_6335161.jpg

0501FF11進捗_c0010809_6335943.jpg

0501FF11進捗_c0010809_634724.jpg


まずはアットワのYaanei。ヤーネイ。嫌ぁねい…

15時~21時にアットワ山頂ぽっぽらしかったんですが
無事16時頃に沸いたんで釣って3門前に降ろしてドン。
てきとうーに戦ってても残り2割くらいまで削れたんで、なんだー楽勝じゃねー?と思ってたら気が狂ったかのようなベシージャベイン(範囲テラー+バイオ+呪い+ヘイトリセット)連発で全く身動きが取れないまま1人死に2人死に……
気がつけば俺(ユニクロ白)とガルモンク様がかろうじて残ってる状態で倒しました。いやホントこわかった

アートマと赤のエンピリ肩(エストクルケープ)どっちも取れてないから、こいつはいずれまた来る予定。


0501FF11進捗_c0010809_6385647.jpg

で、こっちがブンカールのSippoy。
おっぱいおっぱい!のノリでしっぽいしっぽい!って脳内変換してたんですが、シッポイ、じゃなくてシポイ、だそうです。どうでもいいですね


カトゥラエの中ではこいつが一番楽だったかなあ…
ガ系魔法やステュクスサイクロン(蝉貫通ふっ飛ばし範囲攻撃)といった痛い攻撃はあるんだけど、Yaaneiの範囲テラーのようなキモウザい攻撃がないのが嬉しいですね。せいぜいカトゥラエおなじみのマラインインボケション(アムネジア)くらいか。
モ忍白で挑んだんですが蝉消されまくりな忍よりもモ盾の方が安定しているなあと思いました。とにかくアビセアではHPブーストがすごいし、白のケアルVIもあるからモ盾はかなりいいねー。肉盾復権ですよこれは

しかしマラインインボケションって凄い名前ですよね。
だってマラインですよ!マラがイン!
マラっていうのは(略


0501FF11進捗_c0010809_639592.jpg

こちらはアートマゲト。ウマママー


これでカトゥラエ6匹は全制覇のはず
9匹の方のレシェフ(ウルガランのダニ)とグラヴォイド(タロンギワーム)が終わって無いんだけど、その2匹さえ終われば一足飛びに審判のジェイドまで貰えるって寸法です。やったやった!
これをALL野良でやってたらもっともっと時間がかかってたに違いないわけで、手伝ってくれるフレの皆には感謝しまくりんぐです。ムフフ
by Atrandom44 | 2011-05-02 06:46 | FFXI

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31