人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXI

ジョブレベル進捗

ジョブレベル進捗_c0010809_5235948.jpg


この土日でがんばったよ。


すんげーーーーーーーーーぇぇぇぇぇ


がんばったよ!!


乱獲1回目:忍87→90+メリポ19 (Aアルテパドール参加)
乱獲2回目:白45→70 (Aウルガラン牛主催)
乱獲3回目:白70→81 (Aウルガラン牛参加)
乱獲4回目:黒37→67 (Aウルガラン牛主催)
乱獲5回目:黒67→78 (Aコンシュトカゲ参加)



牛というかドミうめえ。うますぎる。
アビセア乱獲は赤黄も成長させると時間がかかるので「平日は乱獲参加できないなー」って思ってたんですが、別に経験値目的なら白青金だけ光らせればいいんですよね。
それどころか120分しかやらないって前提なら白と金だけで十分という


なので平日は
「経験値重視(牛orドール)ドミ、2時間くらいで白青金のみ発光PT
みたいな完全経験値目的のPTを主催してチマチマ経験値とメリポを稼いでいこうと思います
流石に土日しか乱獲行けないのは色々めんどくさいし。

※追記※
↑と書きましたけど金は赤箱から出るんでしたね。つまり経験値目的なら白青赤金(黒銀)?黄が省けるだけ?延長無し前提で青省けば白赤金(黒銀)でおkか?




しかしまあ、1回で37→67までいけちゃうあたりアビセア乱獲はほんとに狂ってますね。
ボヤーダで2時間PTやって65→66だった時代は何だったの?アホなの?って感じです。
とはいえあの時代はあの時代で味があったしまったりしてたので良いんですが
この効率はスゲーなー

効率良すぎて即席培養ゆとりプレイヤー増加の危機ですよねこれ
俺の白なんて81になっても神聖スキル150くらいですし
片手棍は120だし両手棍に至っては28ですよ28
サルタのwwwwマンドラにすらwwwwwwミスるんですけどwwwwwwwww



とりあえずこっからは次の通りに進行予定。


・赤
特に無し。AF2も揃ったしメリポ振ってくくらいかな。
メイジャン両手棍は黒90にしてから進めます
昔はソロでNMに挑みまくったりしてたけど、今は片手剣も回避も何もかもスキルが真っ白。まずはそれらのスキルを青にしない事にははじまりませんね。適当にグロウカニソロで上げるか。

・忍者
片手刀と回避スキルをまずはキャップさせつつメイジャン片手刀回避ルートを進行。
せめてアビセアでサブ盾くらいは張れるようにしたいところ。

・白81→90
...白81でもケアル役としては十分なんだけど、まあ90あるにこしたことはないよね。
白AFは昔から着たい着たいと思ってたのでAF1クエを進める予定。
オリゾン型紙がなかなか揃わんのでAF3装備はまだ先かなあ…

・黒78→90
...黒はアビセアの弱点役で何かと出番が多そうなので。まあ黒出来る人が多いからエラント一式+胴だけAF2みたいな俺の超絶ユニクロ黒が呼ばれる機会なんて数えるほどしかないと思うんですが、赤の精霊装備の半分くらいは流用出来るし90にしといてもいいんじゃないかなーと。78はちと中途半端すぎ。
ゴエティアがかなりかっこいいので早く着てみたい。

・青90
...青AFは昔から着てみたかったので。以下略
ラーニングが大変らしいですがスキル上げ系の作業は昔から好きなので問題ないでしょう
むしろAFクエ進めるのがめんどそうなのと、青の限界5はMaatじゃなくて独立してるのが面倒そう
マーヴィ型紙はまだ揃ってないのでAF3装備は以下略

・シーフか踊り子90
...短剣二刀流ジョブってのはそれだけで上げる価値があります
かっこいいたるー

シーフも踊り子もどっちも好きなんだけど、AF3の見た目で選ぶなら踊り子なんだよなー。
ただアビセアその他で出番がありそうなのは踊り子よりもシーフっぽいので悩むところ
シーフはAF2が一番かっこいいと思うんだよなー


・からくり90
...まさかのからくり。しかし乱獲やら何やらで一緒したからくりさんがたいそう楽しそうだったのでこれはやってみてもいいかなあと。
問題なのは(上記の画像を見ても分かる通り)からくりは取得すらしておりません
まあーアトルガン時代に2ヶ月ほど復帰してすぐやめたんで無理も無い事なんですが、とにかくジョブ取得しない事にははじまらない。

しかし上記の通りからくりさんの前に上げたいジョブが山ほどあるので
からくりさんに着手できるのはいつの日か…
by Atrandom44 | 2011-04-25 05:38 | FFXI

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31