人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXI

メモ

・LSの人がアビセアアットワのコカ乱獲を主催してくれたので寄生したところ4時間で80→85に上がった上でメリポが0→20になった。ありえない。あ り え な い

・85→90限界で魔人印章10個が必要らしいんだけど6個しかなかった!
もう皆寝静まった後だったので仕方なくソロで取りに行く事に。魔人印章を落とす敵=70以上の敵 で一番近かったのがテリガンコカマンティだったんだけど、どっちもえらいタフいのでダルくなって空のフラミンゴを倒す事に。明日30分程やれば揃うだろう…と思う。しかし明日はこの魔人印章取りで時間食われるから、乱獲の参加は難しいかもなー。

・サポが割れた。赤85/白40。
乱獲の箱役として参加すれば多分一気に60か65あたりまで持って行けると思うんだが、その箱役がまた敷居が高いのよ。
手持ちのクルオは12万だからアビセア鍵が200本くらい入手できるんだけど、フレ曰く
「乱獲で箱役やるんなら時間*100本くらい鍵が必要だよ^^」
との事で。
時間*100本て。200本とか瞬殺じゃないすか…

・とはいえ今のFFでは昔ながらのレベル上げパーティというのは最早皆無なので、箱役以外の普通のPTで上げようーというのは難しいっぽい。
どうせアビセア乱獲はサポ割れてようがなんだろうが関係ないくらい敵をフルボッコにするゲームなので、サポ割れたまま乱獲主催or参加して、箱役やれるくらいのクルオをためるのが一番スムーズなんじゃないかなと思う。流石に白40ソロでFoVをやる気は無いし。
4時間乱獲してクルオ9万貰えたんだから、もう1回乱獲に参加すれば箱役1回分くらいをこなせるクルオはギリギリ揃うんじゃないかなあ。勿論クルオを使いきる事になるからまた溜めなおしだ。…きっついなー

・しかし昔の労力(40→41で1時間 箱役やれば40→41は5分もかからない)を考えればクルオ貯めがしんどいだのどうのなんて事は言ってられませんね。むしろこんな楽でいいんですかってレベル。

・赤AF3は足だけ手に入った。(アットワの雑魚から)
胴もドミニオン報酬でいつでも貰える状態。頭はクルオ20000で交換できる。
脚がなー。バスティオンめんどいんだよなー。やるけど。


・早くデュエルタバードが欲しい。裏氷河に行きたい。

・空で思い出したけどクリムゾン脚が欲しい。忍者用にハイダテも欲しいので、地道に4神+麒麟用トリガーを集めようと思う。
by Atrandom44 | 2011-04-08 05:28 | FFXI

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31