人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネトゲ(RO)

シルバーガード買い占め中

シルバーガード買い占め中_c0010809_394885.jpg


やっぱメインキャラがWizなんで、昔から盾は+7ガード派だったんスよ。

ガードは全キャラ装備可能な代わりに防御が20(R化後)とかなり低く、装備職が限られるかわりに防御力が高いバックラーやシールド、その他上位盾と比べてしまうとどうしても防御が劣ってしまう…ので!

> 防御60
> 装備Lv18
> 全ての職業

という、ほぼ完全にガードの上位互換な性能を持つシルバーガードに順番に移行していく事に決めた次第であります。

まずは騎士がトールソロで使う無形盾から。roratorioでシミュった結果、+7無形ガード→+7無形シルバーガードにする事で被ダメが500→465と目に見えてズドッと減ります。しかも今ならラグくじで産出量が増大している為、安く買いたたく事が出来る!お買い求めはいますぐ!って具合ですよ。

で、今後の予定。
とりあえず手持ちの盾は


・無形(氷D、トール)
・人(生体、SD5、アヌビス)
・動物(異世界、エドガ)
・石化(フリオニ)
・ホド魔力
・悪魔
・遠距離
・虫


なんだけど(アリス?ねーよ!)、そもそもウォーロックになってからずっと両手杖つけてるせいで魚が盾を装備する事が減ってしまい事実上プリ騎士モンクだけで盾を運用してるんだよね。

でだ。

石化は事実上フリオニ戦専用盾だからガードのままで十分。
悪魔はニブルペア程度でしか使わんしペアなら別にガードでもいい。
(狭間温もりで使うかもしれんがまだ先の話)
ホド魔力はホド魔力で優秀だからシルバーガードに換装するべきかどうかは正直迷うところだし、虫に至っては倉庫のarmorタブでオペラ仮面の次に来るくらいホコリを被ってる

ので、正直無形と人…と一応動物だけシルバーガードにすれば今んとこは十分な気がしてきたんだけど。どうなのかなー。なんか使用してる職も限定的だしラウンドバックラーとか使った方がいいのかなー。
by Atrandom44 | 2010-09-01 03:26 | ネトゲ(RO)

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31