人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネトゲ(RO)

RO系お役立ちリンク

「ふっ…俺のお気に入りフォルダを解放する時が来たようだな!」

「クックックッ。貴様はこれまで幾度ものPC買い替えを経ているな。
今の貴様のお気に入りフォルダの力はβ1・β2時代の1/10も無い!
それで妾に勝てると思っておるのか?身の程知らずが!」


「甘いな!昔と今では情報の"密度"が違う!
昔は10の個人サイトでバラバラにまとまっていた情報が、
今では一つのwikiに全てまとまっているんだ!」


「ほう、面白いッ!ならば見せてみよ!そのwikiとやらの力を!
そして尚も埋まらぬ力量差に絶望しながら死んでゆけ!」


「言われなくても見せてやるぜ! ハ ァ ァ ァ ア ー ッ!


Quantum先生の次回作にご期待下さい!(コミックス1巻は発売未定です)






という事でRO系お役立ちリンクをまとめた(素)
ROは古いゲームなので、wikiより個人サイトの方がスゴいとこ多いんだよねー。
昔は個人サイト全盛期で良かった…今となっちゃー皆wikiやらBlogでつまんねーよ(お前が言うな)



Ragtime
まずはこれを見ないとはじまらない。
クエスト、装備、マップ、敵データなど今のROに必要な情報のほぼ全てを網羅されている。
特筆すべきはここがwikiではなく個人サイトであるという事。これからもがんばって欲しいものです。


ろ。
相場調査サイト。各種アイテムの相場を調べる時にどうぞ。
「値上がってるように見えても実は市場が飽和状態でなかなか売れない」
「値下がり気味に見えて実は一時的なものでありすぐに値上がる」
などなど、アイテムによって価格は変動しやすいのでうまく使えば転売で稼げるし鵜呑みにすれば損もする。上手に活用しましょう。


■わむてるらぶ
スキルシミュレーター。3次職、Ex職すべてのスキルをシミュレート可能。
転職Lvも設定できるので40転職しちゃった人も安心。

■Roratorio
装備・ステータスシミュレーター。自分のキャラのステータスと装備を入力して敵を指定して「計算」を押せばあら不思議!戦闘結果がパッと分かってスカウター要らず!
各種スキル(ブレス、速度、修練…)は勿論、料理や特殊アイテムまでしっかり揃っているので高額装備を買う前にまずはここでシミュレートしておきましょう。「高い装備買ったけどダメージが上がって無いよ!」と泣かないように。

■キャラクターシミュレーター(見た目)
見た目シミュレーター。頭装備の見た目や、課金によるカラー変更、♂♀の職の違いなどなど見た目に関する事は殆どここでシミュレートできる。
↑のサイトは現時点で3次職もシミュレートできる数少ないサイト。
転生後の見た目をシミュレートしてモチベーションを上げましょう。


■Ragnarok Online板@MMOBBS
古くから存在するRO板。2ch形式BBS。
各職スレッドの1~5あたりを覗けば有益なリンクがいっぱいあるのでそこを見るだけでも十分参考になる。
俺のお気に入りに入っているのだと…

- マジスレテンプレ
- 弓手wiki
- アコプリテンプレ
- モンクテンプレ


などなど。大抵「(職業名) テンプレ」か「(職業名) wiki」で検索すれば、ROの職wikiかFF11の職wikiのどっちかが出てくるのでわかりやすい。流石国内大手MMOと言わざるを得ない。



■ガンホーモバイルショップ
ケータイサイト。
ShopPointで購入できる教範やスクロール、さらにラグくじががここでも購入可能。
ただし、こちらの支払いは電子マネーのみ。

注目すべきは購入額の1/10がポイントとして加算される事。
たとえば50教範の箱の場合、750円なので75ポイントが残る。
このポイントを750点分ためれば、ポイントだけで50教範が買えるわけで非常にオトク。

ただし、このポイントの真の目的は別にある。このサイト、2~3カ月に1回「500ポイントと引き換えに装備プレゼント」キャンペーンをやる時があるのだ。
例として、今やっている500p交換装備は「真っ赤なドレスハット」。これはLoki鯖価格で5Mで売れる。
ポイントをためて別の商品を買うもよし、ポイントを貯めて装備と交換してゼニーにするもよし。
教範は非常に高い=ポイントもたまりやすいので、教範買うならShopPointよりこっちの方がオトク。



■くさむしれ
草をむしってまったり過ごしたい方に。
各マップやダンジョンに生えている草の種類と数を調べられる他に無いサイト。
もるひさんは日記も面白いので本館サイトの方もオススメ。


■ポタメモの取り方
あくまでも1ブログの中の1エントリーだけど、ポタメモ上書き関連を一番わかりやすくまとめてらっしゃるのでリンク。
「ポタ新しく取りたいよーでも上書きしたくないよー」って時はこの方法で!


■RO GAMES
ケータイサイト。月315円で入会でき、月のはじめに300円分のポイントが配布されるベーシックなケータイ会員サイト。
注目すべきは1回50ポイントでひけるラグガチャで、料理やレア装備が手に入ったりする。教範25はここでしか手に入らないので、「軽く狩りたいだけなんだけど教範50や75を使うのは勿体ない…」って時はここで手に入れた教範25を使うといいかも。


■R.M.C
昔から存在する取引サイト。露店をまわったり買いチャットを立てたりするのも手だけど、定期的にここを覗いたりこのサイトを使って売り出せばなかなかログインできない人でも安心。
by Atrandom44 | 2010-08-27 21:19 | ネトゲ(RO)

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31