人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常/雑記

音楽と外人問題

俺は音楽が大好きです。
多分、音楽がこの世から無くなったら発狂するくらいに大好きです。
聞いてないと落ち着きません。

1日200円とかの底辺チックな食生活を送っていても
1万円のMP3プレイヤーは躊躇うことなく買うほどの音楽バカです。


_________________________



で、そんなんだから友達も音楽好きな奴が増えるんですが
良く話にあがるのが

「どのジャンル(どのアーティスト)が好きか」。


当然音楽好きなので、その人それぞれの答えが返ってきます。


「リンキンが大好きだ」
「ヒップホップサイコーwwwww」
「アニメソング(;´Д`)ハァハァ」





んで、俺の答えは必ず


「ジャンルとかアーティストとか関係無しにいい曲はいいし悪い曲は悪いじゃん?」


です。








いや、実際そうだと思うんですよ。
好きなグループとか、好きなジャンルとか全然意識したこと無し。
いい曲はいい曲。悪い曲は悪い曲。

MP3プレイヤーの中身も


オレンジ (SMAP)
Honey (ラルクアンシエル)
サルタバルタのテーマ (FF11)
本能 (椎名林檎)
革命のエチュード (ショパン)
鳥の歌 (AIR)
....以下略


と、ゲームの曲やらビジュアル系やらクラシックやらごっちゃまぜです。
だっていい曲はいいし悪い(略




しかし、この主張の分かる人間のなんと少ない事か!




テメェ椎名林檎は聴けてもショパンは聴けないというのか!


「クラシックとか超オヤジクセーw聴く気おきねーw」


とか言うな!
聴いてから言え!


_____________________


・・・・・・と、そういう事を考えてたら

これはFF11の外人問題にも通じる物があるんじゃないか、と思ったわけです(前振り終了)


JPだろうがNAだろうがいい人間はいい。悪い人間は悪い。


これを忘れてる奴多いんじゃねぇのけ、と。



テルでずっと話してても飽きない外人フレンドがいれば
NM取られた腹いせにMPKしてきて「【日本語】【わかりません】lololol」
とか言ってくるゴミもいるわけで。

勿論、その逆(日本人Ver)もまたしかり。



まあ、文化の違いとか言語の違いとかはやっぱ埋めにくい物があるし
元々JPオンリーだったとこに無断でNAを詰め込んだ■eはおかしいと思うんですが。
多少コストがかかっても国別サーバは用意すべきだった、と思うんでーすーが。

今更無理だし。
というか国別サーバは実装しない、と明言しちゃってるし。



一緒になった以上は仲良くしましょうよ、と。



なんか何を言いたいのか良くわからなくなってますが


例え国やらジャンルやら肌の色やら育った文化が違おうが


いい物はいい!悪いものは悪い!
いい人はいい!悪い人は悪い!


というのを声を大にして叫びたかったのですジャー。





まあそれもこれも、久々にNAのフレに会ったからなんですけどね。
タル白でね、マジ可愛いんですよ!


俺の拙い英語にもちゃんと返事をしてくれるし!
/joyモーションをしながら「hiya Quantum!!」
とかしてくれた時にはもう(*´Д`)ハァハァハァ


普段話しかけてくる外人は・・・高Lv&後衛ジョブである為か
「PLしてくれ」「レイズくれ」「テレポくれ」「金くれ」
が大半で、ぶっちゃけ外人UZEEEE死ねヴォケ消えろ!とか思ったりもするんですが

たまに外人フレとか楽しい外人さんに出会うと
もう君達超サイコー!僕達は国を超えた友達だよネ!とか思ったりです。



なんか話がズレてますが



いい人はいい。悪い人は悪い。
これを忘れたくないものです。
by Atrandom44 | 2005-04-15 10:28 | 日常/雑記

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31