人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常/雑記

雑記

■タイプ別性格判断
http://www32.ocn.ne.jp/~emina/

ISFJ型:義務感が強い
活力の源が内面にあり(I型)、五感で受けとめたものを現実としてとらえ(S型)、その活力をおもてに表すときは、もっぱらほかの人のために(F型)、きちんとタイミングよく(J型)使う。

ISFJ型にふさわしいイメージは頼りになる防波堤で、いつも黙って出番を待っている。
J型なので、干渉されると愚痴をこぼすが、結局は義務感が強いので、やるべきことをやる。
ISFJ型は、仲間や友人から、人のよさにいつもつけこまれていると批判される。
もっとも、当の仲間や友人もそういいながら、同じように人のよさにつけこんでしまって悪いと思うことがある。

ISFJ型の男らしさや女らしさの問題は、男性の場合は複雑で、女性の場合は単純すぎる。

SFJ型の特徴は、ほぼ型にはまった女らしさにある。おとなしい、控えめ、優しい、落ち着いている、依頼心が強い、気配りをする、貞節、従順、きれい好き、きちんとしている。
ISFJ型の男性の「やさしく、気配りがきき、おとなしく、従順」という資質は、典型的な「男らしい」行動とは正反対である。
その結果、もっと男らしく振舞うために、本来の行動を無理やり抑え付けかねない。

その場合、やりすぎてしまうことがあり、必要以上に男性的に振舞ったり、酒や煙草を飲みすぎたり、男らしさを「証明する」ためにやたらと闘争的になる。

ISFJ型は子どももおとなも意外に頑固なところを見せることがある。
だが、相手の権威や役割意識や責任感を認めると、折れて頑固さをひっこめる。



帰ったら詳しく見よう。
結構当たってる気がするんだけど。



■まちカード-街角の景色を、ビジュアルで紹介するサイト-
http://askayama.net/machicard/index.html

地元の薄暗くて汚いバスセンターや雑多な商店街がとてもきれいな写真になっている。スゲーッ絶対騙されるぜッこれはー(JOJO2部)



■地方都市の衰退っぷりクソワロタwwwwww
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51331945.html

実際うちの地元も衰退しまくりなので笑えない!
しかし浜松は凄いなこれ。駅前が本気でゴーストタウン。
流石に日本最強のゴーストタウン夕張市には負けそうだけど。


参考:秒刊SUNDAY「浜松市ヤバイ!政令指定都市なのに廃墟っぷりが凄い! 」
http://www.yukawanet.com/sunday/2009/01/post_271.html
by Atrandom44 | 2009-10-30 17:50 | 日常/雑記

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31