人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常/雑記

やりすぎた

やりすぎた_c0010809_11282813.jpg

(ゲームを)

で。3連休のこのブログを見て頂ければ分かる通り、連休中はもうホント哀れな程にRO漬けになっていたわけなのですが、どうもバーン様(大魔王)並にやりすぎてしまったようで左の上腕がやたらと痛い。

正確には左上腕の後ろ側。右手で左の脇に手をいれて、そのまま肩甲骨にそって上の方に伸びていったあたり・・・が痛い。
神経痛?関節痛?のような、内側からズキズキジンジンする感じ。幸い仕事には支障は出ないんだけど、どうも家でPC作業をする際の姿勢が根本的にマズいらしい。

家の椅子と職場の椅子は同じものにしたものの、机が違うのでやはり体勢が微妙に違う。
職場だと10時間以上ぶっつづけでPCに向かっても変なところが痛くなったりはしないんだけど、自宅では痛くなるあたりまだ座る体勢がどこかおかしいのだと思う。

とはいえ、ヒジの高さとか椅子の位置とかは職場とほぼ同じにしてあるんだよなあ。後は机を取りかえるくらいしか対策が思い浮かばん・・・
机がもともと筆記用の机であまりPC使用に適してないのが原因なのかもしれない。でも、今更机を買い換えるのもなあ。
by Atrandom44 | 2009-10-14 11:27 | 日常/雑記

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31