人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常/雑記

MSNは死ね

氏ねじゃなく死ね



つー事でですね、ワタクシ常日頃からMSNメッセ(windows live messenger)のver2006だかver2007を使ってたわけなんですよ。

今はver2009になったそうで、実際2009の初頭に買ったNEWPCにはそのver2009をインストールしてみたんですインタフェースやら何やらがあまりにクソになっている上に文字変換が独特でタイピングに3倍くらいの時間とストレスがかかり、挙句の果てに途中で日本語入力が出来なくなるバグに遭遇しまして。

もうこれはダメだと。

クソだと。

使ってはおれんと。

そう思って2006だか2007verに戻したという経緯があるわけです。
ところがどっこい、先日ログインしようとしたところファッキンなエラーメッセージが出ましてですね。要約するとファッキンこのように書いてあるんでファッキン。


「バージョンアップしないとログインさせないよ^-^」


もーこの時点でハァ?なわけですが、まあ入れましたよ。軽い気持ちで。アップデートするボタン押しましたよ。いやすみません、鳥頭なので。半年前にどんなバグに遭遇したかとか忘れてて。

で、インストール中にソレに気づいて「まあ多分直ってるよね」とか軽い気持ちで再起動してみたんだけど、まあなんていうか当然のごとく直ってなかったので今こうしてこのエントリを怒りに任せて書いているわけです。MSNはシネ。マジで。



まあ幸い、2chを見れば日本語が打てなくなるバグと文字変換の独自仕様の件は何とか解決した(文字変換の方はあくまでも"緩和"であり解決したわけではなく、忘れた頃に独自仕様変換にひっかかってとてもウザい)んだけどコレは正直いって酷い。使ってられん。旧verに戻したい。
しかし旧verはセキュリティ上非常に重大な問題があるらしい。今回の強制アップデートもそれが原因だそうな。

そこまでデカい問題があるという事は小規模なパッチ当ててホイ解決ってわけにもいかんだろうし、きっと作り直しレベルの作業になるんだろう。だから新verに強制移行させると。その理屈はわかる。
だが正直このver2009はそびえたつクソだと言い切れるような出来栄えなわけで、正直3000円くらいまでなら出すから旧verをそのまま使わせてほしかった。

インタフェースは使っていくうちに慣れるんだろうけど、それでも・・・ねえ?
by Atrandom44 | 2009-09-25 23:11 | 日常/雑記

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31