人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXI/合成関連

正直、作りすぎた。

正直、作りすぎた。_c0010809_254919.jpg

正直、作りすぎた。_c0010809_26121.jpg



スコーピオンアローのスキル限界59に達してしまったので
59→61をこのチェストで上げるつもりだったのです、が。

収納家具のスペースは80でキャップらしく(金庫と一緒)
これ以上チェストを置いても収納が上がらない状態に。
メインキャラの手元には10個以上のチェスト。
スキルはまだ60.1。
だいたい3~5個も作れば1回スキルアップが来る感じ?
運が悪いと10回作ってもこないんですg


競売価格は1500~2000でそこそこ安定しているものの、
如何せん収納2では安くて店売りしている水壷と同じなので買ってくれる人がイマイチ少ない。
競売に出しても1日に1~2個売れればいいような感じ。

せめて属性が風とか雷だったらそれ目的で使ってくれる人もいるんだろうけど
水ではどうしようも・・・つうか属性まで水壷と同じかyp


かといってNPC売りすると150G。
原価は500G程度なので150Gで売れれば十分なんですが
見た目は割といい家具なだけに勿体無い。
低額でNPCに売却するよりは、タダでも誰か使ってくれる人に渡したい!


と思ってたらLSのぶるーさんが使ってくれました(゚∀゚)

54/55とかでギリギリだった鞄が一気にスキーリ。
茶器一式が床においてある、という凄まじいレイアウトだったようなので
手元にあったメープル材を使ってこんなのも作ってしまいましt


正直、作りすぎた。_c0010809_2204514.jpg


本当はオークテーブル(グラはこちらのサイトさんを参照)
が高級そうでいいかなーと思ってたんですが
流石にオーク原木が1個1万近くする現状では無理でした(´Д⊂ヽ4つも使うんですよ・・・

しかし、倉庫以外だと初めて人に使ってもらった銘入り家具。
家具職人(志望)としては嬉しい限り(*´д`)


ぶるーさんはお金を払おうとしてくれてたのですが、
正直この「自分が作った物を使って貰える」という物が何よりのお礼というか。
月並みですけども。

消耗品だとイマイチこうはいかないしね!


・・・ちなみに、チェストの方はまだ10個くらい余ってるので
鞄鯖でチェストが必要な方はどしどしTell下さいヾ(;´Д`)ノ
by Atrandom44 | 2005-03-17 02:16 | FFXI/合成関連

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31