人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常/雑記

今週のジャンプと今週のサンデー

------------
ジャンプ
------------
■ワンピ
「がんばれー!麦ちゃーん!がんばれー!」

泣いた
周りの連中の「何やってんだ、意味ねえのに」という表情に対し、そんなん知らねえわよと言わんばかりのボンちゃんの迫力がまたすごい。ボンちゃん・・・あんたは正真正銘の漢だよ。
アラバスタの頃からそうだったけど、ボンちゃんはキャラ立ちしまくりだからゲストキャラとして出てきても存在感が凄いんだよな。しかもバトル要員としても結構強い、と良い事ずくめ。
インぺルダウン編が終わった後は仲間にならずにそのまま別れるんだろうけど、万が一仲間になった場合明らかに影の薄い薄いブルックとかいよいよもって出番がなくなりそうな気がして心配です。


■サイレン
大人カイルかっこかわEEEEEEEEEEE!!
親指を立ててアゲハを見送るシーン、直後ドルキさんに向きなおった時の気の抜けた顔、ドルキさん瞬殺シーンの格好よさ、これはまぎれもなく本物。
きっと夏コミではアゲハ×小カイルと大カイル×アゲハの一粒で二度美味しい本が見られる事でしょう。期待age
あとは先週もそうだったけど、マリーのすごいおっぱいが見どころですね。
成長期をともに過ごしたであろうフーちゃんは常時涙目だったのではないでしょうか(おっぱい的に)

ドルキさんの死に方はノイトラに瞬殺されたGJJJを彷彿とさせましたが(でもあれはハイエナ的不意打ちだから仕方無いか)、序盤から出てきたボスキャラとしては良くもった方でしょう。南無
追悼としてPSYマスターアゲハのコピペでもおいときますね。

18 :名無しかわいいよ名無し:2008/10/28(火) 23:18:34 ID:QuO7LBJeO
アゲハ「チクショオオオオ!くらえドルキ!新必殺冥王の流星(メルゼズ・ランス) !」
ドルキ「さあ来いアゲハァァ!実はオレは防御のことをまるで考えてないぞォォ!」
(ドキュン)
ドルキ「グアアアア!こ このザ・カマセと呼ばれる星将のドルキが…こんな小僧に…バ…バカなアアアアアア」
(ドドドドド)
ドルキ「グアアアア」
シャイナ「ドルキがやられたようだな…」
カプリコ 「フフフ…奴は星将の中でも最弱…」
ジュナス「旧人類ごときに負けるとは星将の面汚しよ…」

こうですか?わかりません!


■トリコ
テリーがいきなり死にかけててビビった。読切のおかげもあって強いイメージがあったけど、考えてみればまだ子供だしそもそも相手が空気椅子マスタースタージュン様だしな。そりゃあ死ぬわ
手負いになったテリーvsオブサウルスになるわけだけど、手負いのトリコはオブサウルスに結構苦戦してたんだよな。そういう意味では、テリーがどう勝利するかによって2ch強さ議論スレのいいネタになりそうだ。

しかし、ココは大丈夫そうだけどサニーは疲れてるからヤバそうだよなー。セドルはバカっぽいけどやっぱ強いのだろうし。



------------
サンデー
------------

■金剛番長
そういや卑怯番長(の素顔)ってそんなキャラでしたね。「それだけはやめてくれ!」でワラタ
金剛と金剛一族に縁のある蠍の過去はそこそこ語られているんだけど、剛力・念仏・卑怯の過去っていうか背景っていうかそこらへんはあんま語られてないんだよね。
根がいい人な卑怯は23区計画に参加するまで葛藤があっただろうし、憲兵に瞬殺されたなんとかファング(笑)の連中が出会うまでのいきさつもあったはずだ。
各キャラのそういうトコをインターミッションでも単行本のオマケでもいいから描いてくれるといいなあ。

え?ヒロイン?ハハ、ヒロインは剛力たんだろ?全く出番のないツインテールの人なんていなかったものと考えるべきですよ。今週の手紙も幻ですよ。
いやホント、ガッシュのスズメもそうだったけど「バトルメイン物で非戦闘員のヒロイン」は出番が少なくて可哀想だよな・・・描き方次第なんだろうけど。ね。


■月光条例
良かった。なんかようやく、藤田先生らしい秀逸な心情描写がでてきたなあと。
復讐に燃えつつもそれを果たせなかった事を悔む赤ずきん、放火3人組の対比(事件の事を今でも覚えていたかんばやしに対して、明らかに外道風味な残りの2人)、もうしくじれないが故に強引に執行しようとするイデヤ、爺ちゃんの事を気にしつつも自分の筋を通す月光。など。
最終的には「赤ずきんは救われ、イデヤとも和解。外道な放火2(3)人組にはしかるべき罰」のような、綺麗な終わり方をしてほしいですな。

しかし、イライラしてたので放火しましたって短気とかそういうレベルじゃねーよなw
いや、大抵の犯罪者なんてそういうつまらないものが切っ掛けで事件を起こすんだろうけどさ。


■アクロ
やはりというかなんというか、坊ちゃんvsバロックが終わったのでちょっと(俺の中では)失速気味。
というのもアクロサンのキャラが立ってないからなんだよな。坊ちゃんは「運動不足」「無愛想」「でも根は優しい」「実は熱いハートの持ち主」などと明らかに主人公要素満載であり、ピクルスに「お前と一緒なら勝てる!」と言ったシーンも素晴らしかったのですが、アクロはロリコンとスパイシーくらいしか特徴が無いからね。いや、曲がった事が嫌いっていうのはあるけどさ。
ともあれ、ようやく「アクロの過去」と「活躍できなかったけど成長したデコ」の描写がみられそうなので、来週以降に期待であります。

唯一気になるのが常に掲載順が後ろめな事。ジャンプと違って完全人気順ってわけではないらしいけど、やっぱ終わる漫画は後ろにいってしまうわけで。安定して面白いんだけどなあ。

----
by Atrandom44 | 2009-04-08 15:49 | 日常/雑記

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31