ニコニコ動画

【ニコニコ】PhantasyStarOnline DC,GC版最終日、ある記録。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm99843


「GC終わったよ」

動画内の発言ではこれが一番クるね。
他人のプレイなのに、最後の回線切断の瞬間とか普通に泣けてくるから困る

DC/GCはそういえば07年の3月に終わったんだったなー。
ドリキャス本体は生きてるけどBBA(ブロードバンド用のアダプタ、これが無いとDCは電話回線での接続しか出来ない)持ってないから、どのみち最後の瞬間に立ち会うのは難しかっただろうけど・・・やっぱこういうの見ておくと「最後はパイオニア2に居たかったなあ」と思ってしまうわ。



以下、PSO時代の経験を適当に


・ドアに近づくと自動的に開いてビックリ
・OPムービーは何故か毎回見てしまう
・レア堀りに疲れたらオプションのBGMセレクトで息抜き
・坑道は眠くなるから嫌いだったのに、気がつけば一番好きに

・リコのメッセージに気づかず、中途半端なところから聞き始めてしまい
「誰コイツ?何言ってるの?」状態

・転送画面の光の玉で「レ ア」と書く
・乱入したら全員分のパイプが出ていてどれに入れば良いかわからない

・ブリューナクやDBの剣の「限られた者しか使えない伝説の~」という説明文を鵜呑みにしてしまい、凄いレアが手に入った!と思ってしまう

・ロビーの曲が心地よすぎて寝落ち

・「OROCHIさんSkylyじゃないですか!」
この言葉は今でも覚えている(人気のオロチアギトがSkyly出土だった為)

・アイス アイス アイス >みんな




うむ。書ききれない。
[PR]
by Atrandom44 | 2008-07-29 00:48 | ニコニコ動画

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30