人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界樹の迷宮

上帝(笑)

世界樹27Fまで到達。
自称神こと上帝(笑)様は初見で倒せたものの、27Fのゴーレムにブチ殺された(;´д`)

上帝倒した時点でEDが流れて「え?もう終わり?」と焦ったけど、実際はそんな事もながったっすね。ラスボスより手強い敵がワラワラとか嬉しいやら悲しいやら。



あとLvも70(無引退だと最高Lv)近くなったのでスキルと装備雑感など。


■ソードマン
ウォークライ5にしてみたら思ったより使いどころがなくてガッカリ。
ウォークライは攻↑防↓という典型的バーサク系スキルなんだけど、世界樹の雑魚戦は「殺られる前に殺れ、っつーか敵に極力行動させるな」が基本なので1ターン無駄にする価値があんまり無いんだよね。

じゃあBOSS戦はどうよ?っつーとやはりこれもウォークライ使ったターンに即死したりしてあんまり役に立ってる感じがしない。
ボスの攻撃力が異常(HP500のところ800ダメージ食らったり)でいつ死ぬか分からんので、それならウォークライ使って200ダメが250になるより200ダメを2回撃った方が良いんだよね。

とはいえウォークライ使うと体感できるくらいダメージ増加してるので、もっとHPが高くなって即死回避できるようになれば別なのかもしれん。


■パラディン
全貯金をはたいて聖騎士の鎧(防御最高、物理耐性UP)を購入。
これでかつる!と思ったら体感できるほど硬くならなかった\(^o^)/

あと挑発切って取ったフルガード5ですが、敵の全体攻撃って一番前から順番に殴ってくやつ多いじゃないですか。んでフルガードって2~3回しか発動しないじゃないですか。
硬い前衛2名が殴られる時点でフルガード発動しちゃって、脆い後衛が殴られる時に全然発動しないで即死!とかあるので、バックガード10に振り直した方が良いのかもしれん。


■メディック
リザ10にしたら2~3名同時に戦闘不能時からの立て直しが大分楽に。
レジストデッドは1だとすぐ切れるわ全然発動しねーわでウンコちゃん。上げるなら10まで上げないと効果が無い・・・のかは知らないけど、1取るくらいなら取らんほうが良い。

フルヒール系は必要になったら上げよう!と思ってたんだけど、結局ヒールとエリアヒールで十分なままLv70近くになってしまいましたよ。
引退したりしてLv80になったらフルヒール必要になるのかなあ。


■カスメ
雑魚にはめっぽう強くボスには微妙。LUK99でもボスに縛り毒テラー睡眠その他がなかなか入ってくれんので困る。しかも脆いからすぐ死ぬという悪循環。
ペイントレードが強いらしいんだけど、攻防ダウンとテラーと毒と睡眠とTPブースト取ったらもうスキルポイントカツカツですよ。どうしましょう。

あと、LUCカンスト+TPが豊富なのでこいつの縛りはめっちゃ使いやすい。
10ポイントマスターじゃなくて5ポイントマスターだったら最強だったかもしれん。


■ガンナー
跳弾強すぎワロタ・・・だったのは4層まで。5層からはなんか物理耐性持ちのボスやFOEが増えてきてクソ涙目。んで属性弾撃つとAGIが低いからか属性弾のLvが低いからか知らんけど異常にミスる。3回に2回はミスる。ふざけろナメんな。

ヘッドとアームスナイプを取ってみたんだけど、どうも効かないなあ。10回撃って1~2回縛れればいいとこか。
by Atrandom44 | 2008-04-28 07:38 | 世界樹の迷宮

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31