人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常/雑記

ニュー速クオリティ:漫画ですごいと思った伏線を語る

【2ch】ニュー速クオリティ:漫画ですごいと思った伏線を語る

20世紀少年にデスノにベルセルクにと色々あるんだけど、最近読んだ中ではやっぱりトライガンのトリップオブデスかしら。


「ミカエルの眼から2人やってくる」
「"ダブルファング" "トリップ オブ デス"」

あからさまな偽物2名

すぐ始末されて本物登場(爺&リヴィオ)
ジジイと背後の3人を見て「付き添いがいるとは聞いてなかった」発言
リヴィオをさして「"ダブルファング"の方が捕えております」発言

リヴィオがダブルファングなら、当然爺の方がトリッポさんだと考える

でも爺がチャペルらしい、え?トリップじゃないの?

リヴィオ「僕は常に監視されてるんです」発言

じゃあ本物のトリッポさんどこよ?
そもそも監視って何?お付きの3人に?
あーそっかーお付きの3人1セットで薬物投与で(トリップして)アヒャってトリップオブデスとかそういう


トリップ・オブ・デス

TRIP・of・Death

TRI-Punisher・of・Death

"リヴィオ・ザ・ダブルファング"

"ラズロ・ザ・トライパニッシャー・オブ・デス"




( 'д')<…………


(;'д')<え?



最初の「付き添いが~」の言葉は、爺とパニ運搬役の3人に言ってたんだなあ・・・
「2人やってくる」と言うから当然リヴィオと爺がそれにあたるのかと思ったら1人2役ですよ。これは分からん。
まあ、買ってた単行本が丁度リヴィオ&爺の登場のとこでキレてたので長年疑問だったっていうのもあると思うんだけどね。



トドメ

ザジ子
「付き添いの老人とチャペルは死亡」
「ダブルファングとトリップオブデスは…」

リヴィラズをちゃんと1人1人に分けて数えてるザジ子たんもさることながら付き添いの老人扱いの爺マジ哀れ
by Atrandom44 | 2007-08-23 16:23 | 日常/雑記

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31