FFXI/ソロプレイ

AMがーっと進めた

08:傭兵のつとめ
リアル0時またぎが条件らしいので時間経過でクリア。


09:聖跡の巡視
徒歩でアルザダールへ。ついでに競売で霊銀貨買って地図ゲッツ
いきがけに黄色蜘蛛倒したら蜘蛛糸連続でドロップして吹いた。段丘入り口には常に人が居て蜘蛛狩ってるわけなんだけど、ここってドロップいいのかなあ?偶然?


10:双蛇の謀

  ( ゚д゚)     ・・・・・・・・・・
_(__つ/ ̄ ̄/_
  \ /   /
    ̄ ̄ ̄

c0010809_5131055.jpg


待て

報酬が、俺の報酬が!!!黄金貨255枚が!!!


競売に出したらいくらすると思ってンだよテメェ!(そういう問題ではない)
あのクソッタレ猫社長はいつか絶対に叩き殺してやろうと心に誓った次第。
ウィン漁師ギルド前の撒き餌の材料にしてやろうか('Д')


11:無手の傀儡師

c0010809_591558.jpg


謎多き「無手の傀儡師」アフマウ様と、その人形アヴゼンたん登場。
どちらも良いんだけどアヴゼンたんがかわいいなあ。変にカタコトなのがまた。
かわいいなーというか猫社長がヘコヘコしてるので楽しかったというか
そこだアヴゼン!もっとやれ!攻め立てろ!(陰険

しかし、歩くときチャリチャリ音立てたり、表情が無いのに感情表現豊かだったりと
色々な意味でアヴゼン君は好みだな。人形だというのに。
はやくミッション進めて本筋に絡んできてほしいな。

c0010809_4541947.jpg


イベントアイテムはー、赤モルモル4匹くらい倒したところでサクっと。
なんだ超雑魚じゃーんとか思ってスキン+ファラだけで戦闘してたら、↑のWSでこちらの強化全部吸収された挙句自分のアイスパで麻痺って蝉唱えられなくて死にそうになっt(アホ
スリプルバッシュも間に合わんのでおとなしく常時蝉張って戦ってました。


12:亡国の墳墓
カダーバでFomor系NMと戦闘。深夜で誰も居なかったんでソロでやっt

ガチでやると攻撃力高+Fomor系WSの嫌らしさ+攻撃間隔の短さ、で赤では回避が難しいというか病院で栄養食を食う事になるのが確定的に明らかだったので、赤/忍で抜刀せずに終始グラバイ+ポイズンバイオIIマラソンしてました。まあお決まりパターンですな。
それにしても確定的に明らかという単語の使いやすさは異常。流石ブロント様だぜ。


c0010809_4453186.jpg



耐性つくと困るんで、出来るだけ蝉で回避して基本バインド、どうしてもキツイ時だけグラビデってやってたんですが、使いまくったバインドすら耐性がつく様子は無し(5~6回ほどレジ)、グラビデに至っては全くレジ無しでちょーらくらく。

ただ一回、こちらのバインドレジられ&蝉2→1張替えの時にバインド効果のWSモロに喰らってボコリオールされて死にそうになりました(;´д`)
驚異的な防御ダウンの破鎧陣といい、インチキDoTのドラウンといい、Fomor系ってホント相手にするとロクなことが無い気がするんだぜ。

c0010809_4494197.jpg


最後はバインド→精霊III二連発で終わりますた。タイム40分くらい。



で、その後調子に乗って

「どうせナシュモきたんだからアラパゴいってイルルシワープ開けていくべ」

と、意気揚々とアラパゴ突っ込んだらエリチェン付近のソウルフレア2体にブリザガIII喰らって即死しましたlol
インプだけかと思ったらあいつもインスニ通用しねーのか!きいてねーよ!

ラミアの鍵も無くなっちゃったし、そもそも皇国軍戦績が150しかなくてワープ使えないし、保険も18000くらいだし(この次の漆黒の棺BCでもっと減るだろう)、メリポも稼ぎたいし、ワープ3個しか空いて無いけどメリポ保険のPT希望出してみるかしらね。
サンクションには経験値ボーナスがあるし(シグネットもだっけ?)、ダメだったら女帝使って楽連戦ソロで稼ごう。
[PR]
by Atrandom44 | 2007-04-03 04:52 | FFXI/ソロプレイ

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31