人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXI

きりんさん

俺が課題やってるときはMSNメッセと
FF11のフレンドリストプラス(ブラウザ上からフレリストが見れる)
を起動させつつWeaverとかFlashMXとかを立ち上げてもしょもしょやってるわけです。

で、ですね。
休憩ついでにネットを巡回してたところ、フレリストにとある知り合いのお名前が。
最近忙しいようでログインが少ない方なんですが、
ちょっと前に装備を借りて返してなかったので、返却しようと。
そう思ってFFに入ったわけです。


かろやかにショートカットをすませ、FFに・・・ってアレ?
なんかメッセージが一通?


「普段あんまり来ることないのになァ、誰だろう?」

と、訝しげに思いつつぱかっと開いたそこには



「今日7時から麒麟ですyp」(要約)




(゚Д゚)???


集合:現地(アビタウ内麒麟部屋)に7時集合
現在時刻:6:45
現在地:ジュノ港(モグハウス)



・・・(;゚Д゚)???



現在時刻:6:46(経過)
現在地:ジュノ港(モグハウス)












イィィヤァァァァァァァァァァァァァア!!!!





正直スマンかった!
忘れてた、すっかり忘れてたよ!

気分は夏休みの登校日を忘れて校庭に遊びにいってしまった小学生。
アァン授業中の皆の視線がイタイ



じゃなくてヤベェ!



ここで空に慣れてない方の為に説明すると、
トゥーリアにあるアビタウ・ヴェルガノン宮殿内には何匹かNMがいまして。
ジパクナ(ゴーレム)ファウスト(ドール)ウルリクムミ(ゴーレム)とかが有名どころです。

そいつらを倒すと「春石」「西石」とかそういう謎の石を落とします。
ジュノとかでたまに廃人高LVの方が9999...とかでカンストバザーしてるアレです。
で、それぞれが落とす春夏秋冬の玉と東西南北の石を、
ルオンの庭各四箇所にある浮き島内の???にトレードする・・・
と、沸くのが玄武(カメ)や朱雀(鳥)の4神NM。

ちなみに、守護する方角と五行の季節によって組み合わせは変化する仕組みで
玄武だったら北玉と冬石をトレードで沸く、と。

そして、連中が落とす各名前の印章を4つ集めて
アビタウの中の???にトレードする・・・と沸くのが今日やる麒麟。
凶悪なHPリジェネとストンガIVなどの凶悪魔法を持ち、
そしてなにより怖いのが「部下の4神を召喚してくる事」。
HPこそ下がっているものの他ステータスはそのままなワケで、
手馴れのフルアラでも1時間~2時間は普通にかかるというバケモノなのでございます。
それを今日やろう、と前々からの予定だったのですね。

説明終わり。



それで、俺の所属しているLSは割と赤が少なくて
当日呼ぶ助っ人さんを含んでも3人しかいないんです。
盾PT(忍ナ全員集合)に一人、黒PTに一人、通常PTに一人、
という事を考えると3人でギリギリです。

俺は前回の作戦会議の際、朱雀の連続魔に連続魔スタンをあてるよう命令されてたので
「ゴメンネ、やっぱ欠席します☆」とかは流石にダメです。
そして今は6時45分。
チョコボではどんなに急いでもジュノ~ルオンまで15分くらい。しかも準備してないし。
違法改造チョコボでもない限り間に合いません。



ヤバイヤバイヤバイヤバイ!

慌ててログインし、パールをつけ、挨拶をし、速攻で準備開始。
こういう時に限ってポストは激重、荷物欄は55/55で埋まっている素敵仕様。
白豚の「アイテムを預けるクポ?」という言葉に殺意が沸きます

ごめんなさいごめんなさい次からちゃんと荷物は整理します
岩塩4個とかワケわからないものはちゃんと捨てます


だから、だから間に合ってッ!


ポストを連打するたびに出る
「しばらくたってから調べなおして下さい」
の文字に苛立ちつつ装備を引っ張り出してチョコボに。



「キリキリ走れ、オラァァァ!」
「ク、クエーッ」
「お客様、チョコボを虐待しないで下さい!」


きりんさん_c0010809_2305240.jpg

そういったシーンは全く無かった事を名誉の為に書いておきます。


しかしまあ、なんとか間に合いました。
麒麟部屋に行くには当たりワープ(ハズレを引くと別の所に飛ばされる)
を引かなければならないのでなかなか時間がかかっている様子。ホッ




_______________________

つうことで、随分長くなりましたが初の麒麟戦に行ってまいりました。

ハズレを引きまくる一部の不幸な方を待ってる間に何食わぬ顔で合流。1発当たりでした。
こういう時だけ運がいいのは本当に良い事です。
「人生は幸運と不運が交互に来る」とエリア88のマックバーンさんも言ってらっしゃったので
多分神サソリBCでの度重なるクソDROPはそういう事でしょう。ええ。
畜生みんな呪われろ。

オポ首&昏睡薬でウィズイン用のTPを溜め、PT編成&作戦会議に。

と、そこに別PTに居る先程のフレ(モンク)からの裏Tellが。

きりんさん_c0010809_2384740.jpg


(゚Д゚)?

きりんさん_c0010809_241921.jpg


Σ(;´Д`)!!

きりんさん_c0010809_244109.jpg


     (こっちのPT)↑




その後全員が到着し、強化魔法も終わり、いざ戦闘開始!


きりんさん_c0010809_2493580.jpg



うわ、デッカ。

ベヒーモスとか見たことないからどうかわからないけど
とりあえず今までみたNMの中では一番デカいんじゃねーだろうか、とか思ったり。
グラは相変わらずマンティコアの使いまわしですがまあよし。

最初の10分くらいは麒麟のHPが全く減ってなかったので
「コレ倒せんのかな?」とか思ってたんですが
どうも4神を倒してから本気削りに移るようで一安心。

玄武→白虎→青龍→朱雀 の順に来たので連続魔スタンは一番最後に。

きりんさん_c0010809_34103.jpg


つうかスタン切れた直後に連続魔ファイガIIIとかマジやめてください朱雀さん。
止めれませんって。


どのみち近接物理攻撃はあんま当たらないのでマイティとか使いまくり。
サックリとルオンニワトリモドキ(学名)を屠り、いざ麒麟へ!
テメェ覚悟しろゴルァ!!






10分後


きりんさん_c0010809_2591662.jpg



30分後


きりんさん_c0010809_31536.jpg



50分後


きりんさん_c0010809_324495.jpg


・・・・・・あのさあ
し ぶ と い よ コ イ ツ ・ ・ ・ (´Д⊂ヽ

近寄ってみるとそうデカくもないことも判明。がっかり。


まあやってることといえばいつもとあんま変わらないんですが、
どうしても戦闘時間が長いため事故死が多い。
30分の時点で俺もストンガIVの直撃を食らって即死してたり。
アァン

ちなみに俺は黒PTに配属されたので、走り回ってリフレが基本でした。つかそれだけ。
隠し玉の連続魔は使っちゃったし、というかスタンが入らないし(´Д⊂ヽ
たまにケアルとかするものの、あまり大きいケアルすると一気にタゲがこっちにくるので
(強すぎるので一人にガチガチに固定とかが出来ない)
リフレしてリフレしてMP枯らす為にアスピルで吸ってまたリフレして。



( ゚Д゚)ノリフレー
(○○は、リフレシュの効果が切れた。)
ヽ(゚Д゚ )リフレー
(○○は、リフレ(略)
( ゚Дry


常時こんな感じ。
アスピルドレインだけで何気に暗黒スキルも10くらい上がりました。
一度で0.5とか上がるんだもーん。

あ?弱体魔法?
それ【なんですか?】('A`)

メリポと装備で弱体スキル307にしても何一つ通りませんでしたヨ!
HNMなんてこんなもんだよな・・・ハハハ




しかし部屋がだだっ広いので皆さん走りまくり。
流石にこの混戦の中では「リフレ >> ○○さん」とか気づいてくれません。
あああ待って待ってリフレ詠唱完了間際で離れないで


○○は遠くにいるため、コマンドが実行できない。


ヒーン



皆さんの削りでジリジリとHPが減ってくものの、やっぱ強い。
特にヤバいのがストンガと大旋風。


きりんさん_c0010809_3473994.jpg

これはまだしも


きりんさん_c0010809_3102936.jpg

こんなんとか


ケアルする間もないんですが・・・(;´Д`)
空蝉ブリンク貫通だしね!
コエー


死んだり回復したりしてると流石に赤でもMPが尽きてくるので
いつものクセでコンバート→ケアーr・・・・ハッ


のっしのっしのっし

きりんさん_c0010809_314447.jpg


(キラーン)



ギャァァァ

きりんさん_c0010809_3174254.jpg



ブルブル震えるアナログコントローラが怖さを増幅。
しかもMP満タン近くで死ぬという赤としてあるまじき死に様
屈辱ナリ


とかなんとかやってたら
衰弱から立ち直る時にはもうヤツのHPは残り僅かに。
チャンスだ!畳んじまえ!





きりんさん_c0010809_3194816.jpg


やっちm

きりんさん_c0010809_4263758.jpg


    /\___/ヽ   ヽ
   /::::::::::::::::\ つ
  . | ,,-‐‐    ‐‐-、 .::| わ
  | 、_(o)_, _(o)_,::|ぁぁ
.   |    :<      ::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


きりんさん_c0010809_9261153.jpg



ダメージ800で済んでよかったー、
とか言えるあたりが既に怖いと思います。
最後まで気が抜けないですね。さすが。



しかし、この最後のあがきは
いわゆる


勇者一行が魔王の城(城名:ガッデム)に乗り込む

「お前達などあのお方が相手をするまでもないわ!我等四天王が(略」

部下、倒される

「馬鹿な人間どもめ、我が力を思い知らせてやろう!」

魔王、倒される

「クックック、この姿で戦うのは何百年ぶりかな・・・」

変身する

魔王、また倒される

「貴様等よくも・・・この私に対してこんな(略)」
「こうなればこの城もろとも(ry」

心中を図るが勇者達の愛と正義の力によって崩れ落ちる



コレのパターンですよね?







フロウを耐え切った後はもう隠し玉もないので、
今までマラソンしながら削ってたのをやめて一気に総力戦に。
唸るエアロIII、IV、残ってたアビ、とても楽しそうに放たれる微塵隠れ
これまでの恨みとばかりに皆一斉に・・・哀れ

そしてついに

きりんさん_c0010809_3241724.jpg


麒麟討伐!



トドメは樽忍さんの微塵でした。
1時間45分くらいの激戦・・・

前衛の昏睡薬代も当然バカにならないし
後衛は後衛でエリクサーやらエーテルやら飲みまくりだし
死にまくりで経験値ロストも多いし

ぶっちゃけクソ疲れましたけど

それでも凄く楽しかったですよ。
皆さんお疲れ様でした!






あ、そうそう
忘れるところでした

麒麟といえば

ノーブルチュニックの材料になる光布(1200万相当)
とか
移動速度UPのストライダーブーツと同じ真龍免罪符・脚(1000万相当)
とか
全ステータス+10の高性能胴装備「麒麟大袖」とか
まあ色々ありますけど


注目のドロップは


きりんさん_c0010809_3295668.jpg




    /\___/ヽ   ヽ
   /::::::::::::::::\ つ
  . | ,,-‐‐    ‐‐-、 .::| わ
  | 、_(o)_, _(o)_,::|ぁぁ
.   |    :<      ::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


きりんさん_c0010809_3294973.jpg




オリハル=30万
神木=(呪い装備を作るのに)1000万(伝聞)
風のクリスタル=500G




そのうちトゥーリアなんて爆発するといい
by Atrandom44 | 2005-02-06 03:35 | FFXI

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31