FFXI/ソロプレイ

SM8-1 「成人の儀」

ザッザッ、ザザッ
掘ってみたが、何もなかった。

ザッザッ、ザザッ
掘ってみたが、何もなかった。

ザッザッ、ザザッ
石つぶてを手に入れた!
石つぶてを捨てた。

ザッザッ、ザザッ(略



c0010809_3174393.jpg



港のチョコ屋前で落ちたのでインして即掘りに出かけたのですが
三日月の後とかホント掘れませーんーよー。ぶべー。
スズ石パラダイスであるブブリムすら枯れてるってどうなのよ!(SSはメリファトだけど)


チョコ堀りは出来ない。
合成するにも、チョコ掘りで稼いだ金を木工に当てている為やはり無理がある。
シャジュブルの為に貯金しているので、今の物価ではあまり物を買いたくない。
レベル上げにはもう遅い。



ならば!ということで
おそらく半年くらい止まってると思われるサンドミッションにいってきましたよ(;´ー`)


c0010809_3195828.jpg



久々すぎて次何するんだか忘れちゃったwwwwwwww





なんてことは全く無く、ミッションの流れはバッチリ覚えておりましたよ。



なんでか忘れたけど西アルテパでサボテン倒して変な花手に入れて(6-1)

なんでか忘れたけどランペで弱い骨NM2匹倒して(6-2)

なんでか忘れたけどロンフォとゲルスバBCでオーク倒したら(7-1、7-2)

次は流砂洞でなんかに使う水を取って来い(8-1)
とハルヴァーさんにいわれたところで放置してたなー、と





・・・バッチリ覚えてましたよ!









 _______________
/________________\
|ストーリーまとめサイト ∩|......λ.....................

_______________________________________


時間が時間だったので、シャウトしても反応はなく
全エリア⇒サンド所属⇒ランク8でミッションコメントサーチしても
「全エリアで3人見つかりました。」とかそんな感じだったので(しかも全員PM)、

ソロで突っ込んできましたよ!


c0010809_3233644.jpg



称号は「勝つぞ!」という心の表れです。
戦忍シが37なのに黒魔がサポ割れしてる比類無き大赤魔道士にご注目('▽')




人はそれをとか手抜きといいます。
多分「(手抜きでは)比類なき大赤魔道士」が正解です。



だって低Lvの黒って火力なくてつまんないんだもん
______________________________________




ファイガIIIちゅどーん!うひょー燃えろ燃えろー!
とかは憧れるんですけどね・・・ってのはひとまずおいといて、

とりあえず白/黒に着替えてルテ⇒ラバオへ。
砂漠をだばだばと横断してる間に、別PCで調べたところ


・パライガ、サイレガを使ってくるらしい
・百烈拳を使ってくるらしい
・タコタイプが大と小の2匹らしい
・大だけ倒せばよいらしい
・スニつきで調べれば襲われないらしい



敵はだいたいこんな感じらしく。

よって、無い頭でキリキリ考えていた作戦は



1, TPためて一通り強化したら、まず沸かせる。
2. A : 大だけ釣れるようならそれで。そのままタイマン。
  B : Aが無理なら小にグラビデを入れて開始し、
3 : 大に殴られながら出口へ走る。
4, 小と大が十分離れたら抜刀、大にTP300サベッジを叩き込みすぐ納刀。
5, 後はディアとグラビデを大に入れて一度エリチェンし、
6, 小のヘイトが切れたところで、のろのろ戻ってる大をおいしく頂く
7, (スリップ入ってるから回復はしないだろう・・・多分・・・)



というもの。


「グラビデが小に入らなかったらどうしよう」とか
「いきなりサイレガきたらどうしよう」とか
「一瞬で空蝉はがれてぼこられたらどうしよう(((;'Д')))」
とか不安だったんですが

そういう事はとりあえず忘れて(ハクタクの時のハイリレイザーあまってたし)
スニかけて調べてみますた。


c0010809_3282636.jpg



わいたー

前情報通り、スニかかってれば襲われませんでしたヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノイェー!!






・・・襲われはしないんです、が



c0010809_3293060.jpg




なんか魔法じゃ遠くから釣れませんでした(´Д⊂ヽ思い切り見えてるじゃんよ!
世の中そうそう甘くは出来てません。
一度希望を持たせて叩き落すなんて、流石は■e・・・・恐ろしい子!
(遠隔なら釣れたのかもだけど)





何度やっても魔法は届く気配がないし
遠隔欄にはさっき掘れたヨロイ蟲しかなかったので、仕方なく殴って釣り。


c0010809_3315484.jpg



当然ながら小も反応していたので、グラビデかけて出口へ。
懸念していたレジもなく、サクっと小がヘヴィに(*´Д`)これはイケル!


c0010809_3335725.jpg



なんか厄介なものが色々飛んできますが、振り返らずにひたはしり


c0010809_3344847.jpg



エリチェン成功ヽ(゚∀゚)ノ=3

エリチェンした後に「あっ、300サベッジ撃ってない」と気づきましt

__________________________________


「アリを殴った5分間は何だったんだ・・・(´Д⊂」
というのはこの際忘れ、再度中へ。


後は呆けてる大を叩き殺す(゚Д゚)だけだッッッ!



c0010809_337890.jpg

燃える闘魂



しかし砂地の洞窟に大タコ(浮遊)ってめっちゃシュールな光景ですね。
物陰からヘヴィがかかった状態でのそ~っと現れるのとか
バイオハザード2でタイラントが曲がり角から出てくるシーンを思い出しました。
わかりづらいですねハイ(ノー`)

___________________________________


わりかし攻撃が痛く、一撃で80~100くらい食らうのですが、
ブライン入れれば赤でもそこそこ回避可能なくらいの強さでした。
怖かった百烈拳も


c0010809_3395698.jpg


バインド+グラビデでサクっと回避できました。よかったよかった。
全体的に「プチつよいシーホラー」って程度ですね(*´ー`)


あ、あとアイスパorパライズの麻痺がスゴイ効いてて
3回に1度くらいは麻痺してくれてました。ビリビリしまくり。
NMだけど、サイレス以外は弱体もバッチリ入るので
75なら他のジョブもソロでいけそう(*´Д`)ここで止まってる人はぜひ!




ということで、20分ほどちまちま削り(フェンサーリング忘れたのが泣けた・・・)


c0010809_3413553.jpg



滅殺(゚∀゚)
無事、頼まれた水もゲッツしてミッション終了!

次の「聖剣探索」はちょくちょくシャウトしてる(気がする)し、
これならもっと早くにくればよかったなー。
早く最終ミッションで馬鹿王子様とダブルヒャッホイを決めたいところです(*゚∀゚)=3
[PR]
by Atrandom44 | 2005-12-03 03:50 | FFXI/ソロプレイ

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30