FFXI

AC再び

最近コレばっかやっております。
発売日を見ても分かる通り物凄く今更ですが気にしてはいけません。

俺はAC3から入ったのですが、このゲーム初心者お断りなトコがあるんですよね。
最初は「こんな(操作とかパーツ構成とか)難しいのクリア出来るか!!(#゚Д゚)」
とディスクを放り投げそうになってた俺ですが、3→SL(サイレントライン)→2→ネクサスと来た今となってはそれなりの腕に。

2chのスレで古参の方々が言うには
「ネクサスはクソ」「熱暴走しすぎ」「俺のオーバードブーストを返せ」
と色々アレでしたが、3から入った俺としては全く違和感無しでプレイできました。
むしろ過去ディスク+未来ディスクの二枚仕立てでこれまでより満足。
「ミッション内容が薄い」というのは同意ですが、二枚ならこんなもんじゃないでしょうか。

毎回このシリーズでは燃えるシチュエーションを探すのが楽しみなんですが、
今回もやっぱありますよありますよ。


以下、個人的ネクサス内オススメシーン

M41:ナービス採掘場攻略
曲が場面に合っててカコイイ。
敵減らすと出てくるACのバレットライフ(ピン・ファイアーたん)に惚れますた。
元々四脚ACが好きな上にああいう男(オヤジ?)臭いキャラは大好きなのです。
大好きなんだけどあの人殺さないと話が進まないのは(´Д⊂ヽ

M43:クレスト専属AC消去
曲が場面に(略)。というかアリーナの戦闘曲と同じ。
トップランカーそっくりの機体を使うアグラーヤたんと一騎打ち。
強くてカッコイイ女性は大好きなんですがあの人殺さないと話が(略
不条理です。泣けてきます。

M4(過去ディスク):潜水艦護衛
曲が(略)。一定時間魚雷とヘリと巡洋艦から潜水艦を守れ系。
敵ACもパイロットも出てこないけどここはオススメです。
迫りくる魚雷とヘリをスナイパーで間一髪で撃ち落とした時とかもう快感ですよ。


こんなところです。
これからネクサスをやるというレアな方はこの3ミッションを是非是非。


あと、どうでもいいけど笑ったのがコレ。

排除君
MT/ACNX

NXのラスボス。キサラギが発見した旧世代の遺産と思われる
登場時に「排除」と連発し正式名称が不明なためそういう呼び名がついた。
「ハイジョンガー」とも稀に
3、SLのラスボスよりはるかに強いがたまにバグなのかまったく動かないことがあるので雑魚扱いを受ける、それが無ければ強い



むしろアレが無かったら勝てませんでしt
[PR]
by Atrandom44 | 2005-01-04 02:15 | FFXI

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30