PSU/PSPo2i

[PSO2] 半年以上プレイしないと(レアが)出る説

ククク……


むろん……というか…………


言うまでもなく……!


わしは持っておる……!



c0010809_23515954.jpg
ニレンカムイを……!



c0010809_23504704.jpg
フレイムビジットを……!

c0010809_00312391.jpg
c0010809_23504726.jpg
エリュシオン……!



c0010809_23504777.jpg
ファルクロー……!



c0010809_23504719.jpg
ナスヨテリ……!



c0010809_23504759.jpg
ニレンカムイ(2本目)を持っておる……!




……なんか知らんが全部ここ2週間で出たっ……!

(ざわ…ざわ…)



はい。先々週のニレンカムイ出土を皮切りに、続々とぼくの手元に★11武器が集まりつつあります。
ふしぎだよねー。ダークファルス実装から半年間、欠かさず通い続けた時は本当に何も出なかったのにね。ACショップでレアドロップ150%アップ(800円で3個)を購入してアドバンスに通い続けた頃はファイティングビートもドラスレもSSPNも何も何も何にも出なかったのにね。ふしぎーよねー


予告緊急の時はフレ繋がりで毎回固定PTに混ぜてもらってるので、確実に3周できているのが勝因かもしれません。いつもありがとうありがとう(´;ω;`)


 ニレンカムイの記事でも書きましたが、オンラインゲームを長期休止してから復帰するとやたらレアが出るんですよね。
例えばラグナロクオンライン。僕の場合、もう8~9年ほど 「ROをプレイしては休止、また復帰して休止……」 を繰り返しているのですけど、復帰初日にスノウアーカード(2000万で売れる)が出たり、何気なく開けたC帳からゴスリンカード(5億で売れる)が出たりしているんです。
……やはり1年くらい休止するとレアがでやすくなる説、アリなのではないでしょうか?(ないよ)



さて。これだけだと★11でたぜーいいだろーウヘヘヘーで終わってしまうので、★11武器の今後の運用予定を書いておこうとおもいます。



■ニレンカムイ
c0010809_23515954.jpg
c0010809_23504759.jpg
まず目を引くのは二つ足しても50にならない低属性値。
しかも氷24と風24という不人気二色なのがまた涙を誘う。

軽くダメージ計算してみたところ、この属性値では潜在能力(暗心舞踏)を発動させたとしても属性50の★10ダガーにダメージ負けしてしまうみたいです。コストパフォーマンスだけ見るなら鍛えた茜やフローティングエッジズあたりを振ってた方が強そうですね。
強そう、というか、


イタリア産チーズのPSO2な日常


実際こちらのブログさんでは10253ニレンカムイより10503茜の方が強いっぽいというデータがあがっていたりします。ウワーなんてこった

倉庫の肥やしにするのも勿体ないので、3本目のニレンカムイ出土を待ちつつファイター上げの時に使っていこうと思います。
他の武器を強化する事も考えると当面はクォパワスピブの3スロが限界かなあ。



■ファルクロー
c0010809_23504777.jpg
こちらもニレンカムイと同様、(この属性値だと)ダメージだけ見るなら1050ビブラスランスあたりに負けてしまうようです。属性値って偉大ですネ……

しかしファルクローはダークファルス実装時からずっとずっとずっと欲しかったレア武器!属性値なんか知らん!何が何でも使う!使うのだ!
コイツでカレントバリバリーして新DFの芋ランナンバーワンを狙うしかねえ!

あと、何気にファルクローってファイター装備可なのがいいところですね。
Fi/Brにしてクラフト刀でシュンカするもよし、Fi/Huにしてファルクローを振りまわすもよし。うむうむ。いいものを拾ったぞ。



■エリュシオン
c0010809_23504726.jpg
ご覧の通り、潜在2まで解放済み……なんだけど、サ・ザン16がぜんぜん出ねえのでノンチャサザンぶっぱ作戦ができません(´;ω;`)ウッ

試しにサザン14でソロってみたのですが、いやー風特化ツリーなのにダメージがしょぼいしょぼい。クエストクリアにHu/Brの3倍くらいの時間がかかって正直泣きそうでした。すまないエリュシオン君……俺は君を握るだけの器ではなかったようだ……

しばらくは砂漠&期間限定クエに篭ってサザンを探す日々が続きそうです。サザン16が掘れたら潜在3にしますね。
っていうかレベル16から急激に強くするのヤメテ。




■フレイムビジット
c0010809_23504704.jpg
PSO時代は色々と不遇だったビジットが★11になって帰ってきた!
強い!絶対に強い!

……という黄金時代も過去の話。現在のPSO2ではやや微妙な評価を受けているビジットさんが先日ポロリと出てしまいました。
何が微妙かって潜在がサブFi限定というのが微妙なのですね。ヴァーダービットの時も散々文句を書きましたけど、サブクラスを限定する潜在にするならそれ相応の性能にしてくれないとダメだと思いますよセガさん……

いや、炎獄も別に弱くはないんですよ。弱くはないんだけどね。
スタンス依存ではなく、普通に「正面からのダメージアップ」の潜在にはできなかったのかなーと。
c0010809_00343656.jpg
※これは水着ではなく特製耐火スーツです。


まあ、ランチャーの中では依然として最強クラスなのは変わらないからいいのです。
こいつを+10にしてレンジャー上げの時に使っていこうと思います。さすがにSSPNランチャーでSHは辛そうだし。
潜在解放はちょっと様子見かなあ。Ra/FiよりRa/Huで動かす事の方が多そうだし……




■ナスヨテリ
残念ながら、これに関しては現状使う予定がありません。
というのも超優秀ユニクロ弓であるビブラスボウが手元にあるからです。

ビブラスボウとナスヨテリの攻撃力は殆ど変わらない。
ビブラスボウはいつでも属性50にできるが、ナスヨテリは属性50にできない。
ビブラスボウは既に+10まで強化済み。ビブラスボウなら打撃マグ着けたままでも装備できる。などなど、ナスヨテリいじめの要素が揃いすぎておるのです。

せめてビブラスとナスの攻撃力が100くらい違えば……あるいはナスヨテリの潜在が物凄く強ければ、ビブラスを捨ててナスヨテリを取る選択肢もあったかもしれません。が、現状だとビブラスでいいやーって感じになってしまいますね。
ナスヨテリ、PSUの頃から好きな武器なんだけどなぁ。うーんもったいない。



なお、これらの★11はすべてレアドロップ250%アップ+トライブースト100%を使った状態で出土しています。

肝心のガルミラこそ出ていませんが、250%単体の時よりトライブーストを併用した時の方が★10武器の出も良いです。
トライ100を使うなら防衛!覚えておくといい!

[PR]
by Atrandom44 | 2014-02-04 00:09 | PSU/PSPo2i

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30