音ゲー

[DDR] 回レ!雪月花で回れ(命令形)

Jubeat/ポップン/リフレク/DDRに追加されたばかりの新曲、回レ!雪月花。
曲名からある程度予想できていましたが、サビの「マワレマワレマワレ」のところの譜面が凝ってます。DDRの場合はこんな感じのなかなか楽しい譜面だったのでご紹介。曲自体も明るくノリノリで個人的には好みです。





シングルプレー(動画前半)の方はとにかく色々なところで回転できますね。ちょっと速度が速めですが、回転慣れしている人ならサクっといけるはず。
一方ダブルプレー(動画後半)の方はちょっと無理しないと回転できません。サビ部分はボックスステップ使った方がよさそうですね。
自分は最近ダブルプレーしかやっていないのですが、ステップ地帯で左右にピョンピョン飛ぶところとか六本木Aみたいな遠めの同時とか、サビ以外にも楽しい配置が色々あって満足でした。

バーを持っていると回転できないのでバー持ちの方にとっては少々不満が残る新曲かもしれませんが、まあ、回転譜面はノンバープレイヤーの特権という事で…


 DDRの高難度曲は音ゲーというよりスポーツに近く、音楽にノって体を動かしたいだけなら高難度曲よりも足10~13くらいをまったり踏んでいた方が楽しかったりします。で、この雪月花は激譜面でも難易度は12。弱すぎず強すぎず丁度いい感じですね。
結構気に入ったのでゲーセン行ったら毎回選曲しちゃいそう。

[PR]
by Atrandom44 | 2013-12-20 01:11 | 音ゲー

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31