FF14

[FF14] エオルゼアンやってまう

ダンガンロンパ1と2をクリアしたので本腰入れてFF14をプレイする事にしました。
先日からずーっとロンパ2をプレイしていたので正式始まってから一度もプレイしていないという体たらくなのですが、幸いな事にβのキャラ引き継ぎがあるので現在レベルは格闘17。クラフターは全部10くらい。ギャザラーは釣りのみ10くらい。
Tiamatサーバでプレイしておりますので、どうぞよろしくお願いします。

c0010809_19175598.jpg


キャラはオスッテちゃん(ちゃん?)です。ヒャッホー

FF14はバトル用クラスと製造クラスがわかれているので、バトル系クラスはLv1だけど漁師レベルは99みたいな事も一応可能なんですよね。
βの時はとにかく合成と釣りが楽しかったので、釣り&料理&裁縫を上げていきたいなーと思うんですが……バトルクラスどうしよっか。βの時はCFもIDもプレイできなかったし、そもそもPT組まなかったし、戦闘面の面白さをイマイチ理解できてない気がするんですよね。

とりあえず、やりたいクラスは格闘とメイン盾。それに白魔か黒魔。
合成やってると嫌でも金が必要になってくるし、FATEを巡って格闘を上げつつ金を稼ぐのを当面の目標にしましょっか。ソロプレイが楽なクラスがあればそれがいいんだけど、それらも含めて情報収集していきましょう。
[PR]
by Atrandom44 | 2013-08-31 19:18 | FF14

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31