PSU/PSPo2i

[PSO2] ファルス・アーム20秒クッキング

アーム戦がサクサク終わるケースが増えておりますね。



この動画はかなり早いけど、これでも最速ではありません。早いと一番最初のOEを出しきった瞬間に討伐完了します。

 これくらいの速度でアーム戦が終わる事は前からありましたが、以前は「たまーに」しか遭遇できなかったのに対し、今は「ちょこちょこ」、つまりコンスタントに遭遇できるようになった気がします。
 フューリー強化も影響しているのでしょうが、それ以上に近接を上げる人が増えたからというのもあるのでしょうね。ダークファルスに対するカレントを見ても分かる通り、近接職の動かない敵に対する瞬間火力は接射ホミと並んでトップクラスですから。(そのかわり動き回る敵にはめっぽう弱いのですが)

 フューリー強化のおかげで、現在の近接クラスは「敵との距離を詰めるのが大変だが、距離さえ詰めてしまえば大ダメージを出せる」というバランスになっており、非常に良いです。
やはり近距離パワー型というのはこうでなくっちゃ!


 ハンターが増えてオーバーエンドを使う人もガンガン増えているので、基本的な注意事項をひとつ。
台バン終了時にOEを撃つ際、手首(尻)に密着して撃ってはいけません

DFアームがダウン状態から立ち状態に戻る際、尻の位置が大きく後方へ動きます。ダウン状態で尻に密着していると、立ち状態に戻った時にアームの腹にめり込む事となってしまいます。
ゆえに、ダウンしたアームに対してOEを撃つ時はステップ1.5回分くらいの距離をおき、OEの先端を当てるようにしましょう。これならゾンディールでアームがビクンビクンしても常にWB箇所(尻)を斬る事ができます。

これはハンターでDFに参加している人にとっての常識ですが、常識なだけに意外と誰も教えてくれなかったりします。OE使いの人は気を付けましょう。

まあ、立ち位置に気を付けても「他アームが重なってディフェンスしてくる」「他アームがWB入ったアームをグイグイ押してズラしてくる」などのクソゲー現象に襲われたらそこまでなんですが、ここらへんは仕方がないですね。
[PR]
by Atrandom44 | 2013-04-15 03:33 | PSU/PSPo2i

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30