PSU/PSPo2i

[PSO2] 新ハンター感想

ハンターたのしいなあ、たのしいなあ



◆対雑魚
1確ラインが大幅に下がったので、アサルトバスターとスライドエンドが輝いている。左右のスライド、前後のアサバスと言った具合にバランスもいい。当然アザースピンなどでまとめたりしてもいいんだけど、道中はパルチ1本で済むくらい快適になった。

ただしアサバススライドは

 ・チャージしないとまともなダメージが出ない
 ・チャージ中はPP回復が止まる
 ・チャージ中は移動速度が低下する

関係上、敵がPOPしたのを目視した上で、敵にある程度近付いてからチャージする必要がある。
ゾンデのように事前に溜めておくのはあまり効率が良くない事に注意したい。
もしチャージ中に敵が遠くにいってしまったら、諦めて一度PAをリリースした上でステップで近づいて再度溜めなおした方が早い事も多い。


◆ボス戦
やっぱりヴィクター持ってデッドリーでいい。パルチだと一番DPSの高いスナッチ連打でもゼッシュ足ハメするのが大変なんだけど、デッドリーならラクラク。夫妻の部位破壊ハメも同様。
ヴィクターデッドリーは☆10ソードOEとほぼ同等の瞬間火力を誇るので、愛用の☆10ソードがある人はOEでもOK。要するに、ボス戦に関してはフューリー調整前とあまり変わらない。


◆オートメイトを切るか否か
フューリー関係が大幅強化されたお陰で、乙女切りの選択肢が生まれた。

個人的な結論から述べると

 【OEを多用するなら乙女は切りにくい】
 【ファンヴェント愛用者も乙女は切りにくい】

と思う。

 近接用防具はとにかく冬の時代が続いており(ラグネ防具の打防がファンブレアをはじめとするファン系防具より低い)、打撃耐性とHPブーストが優秀なファン/ヴェント/ヴェントを愛用している人が多いと思う。
ただ、ファン弁当は難易度H時代のレア防具。VHでは流石に厳しい場面も多く、そこを乙女でなんとか補っている感は大きい。ファン弁当状態で乙女を切ると結構辛いんじゃないでしょうか。

 また、OEは硬直が大きいのでどうしてもモーション中に攻撃を喰らう確率は高くなります。乙女があれば自動回復でごり押しできるのですが、乙女が無いと最悪OEのモーション中に死んでしまう事も。

オートメイトは防御スキルというより「火力補助スキル(メイトを飲む手間を減らす、ムーンを使わせる時間をなくす)」という側面があるので、フューリーを上げて「ダイレクトに」与ダメを上げるか、乙女を上げて「間接的に」与ダメを上げるか、という形になると思います。
[PR]
by Atrandom44 | 2013-04-13 14:32 | PSU/PSPo2i

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30