PSU/PSPo2i

[PSO2] ☆10武器がマイショップ取り引き可能になったので

c0010809_2332648.jpg

盗撮系シチュには無限の可能性が詰まっている


c0010809_2334372.jpg

♂キャスト+学生服にもまた、無限の可能性が詰まっている

本人いわく緑のたぬきだそうです。なお僕自身はこれを見て30秒くらい笑い転げていた模様

c0010809_2353620.jpg

Vita持ってないのでやっとお目にかかる事ができたクロームさん。

どう見てもゲートオブバビロンです。
本当にありがとうございました。





本題でス。☆10武器の購入について個人的にメモメモしまス。

相場に関しては、基本的に大量出品のある今のうちが一番安いと思われます。
特に杖以外の武器は属性強化で消費されていくので、産出量が極端に多いものを除けば今安い☆10武器も今後どんどん値上がりしていくはず。欲しい物は早めに抑えておきたいところです。

何が嬉しいかといえば☆10武器の試着が出来るようになった事が一番うれしい事かな。



◆購入チケット
リサイクルショップで特定の☆10武器or防具とチケット交換。チケットを消耗して☆10武器or防具を購入する。
防具を生贄に捧げて武器を買うと言う事はできない。防具で入手できる防具チケは防具しか買えない。
そして輝石交換武器はチケット交換不可。イリティスタ武器は勿論ダメだし、ブロックベロウをロエリアベロウにしてしまってもダメ。(ブロックベロウのままならOK)


◆ランチャー
ラムダセントキルダを使ってた人はSSPN、キャノンレガシーあたりが乗り換え候補ですね。かなり安い上、せんと君と比べて約200も攻撃力が上がります。コストパフォーマンス良好!
SSPNキャノレガより上を狙うと一気に金額が跳ね上がるので、メインRAの人以外はコスパ悪いです。逆にメインRaならインフェルノバズーカあたりをドカンと買ってしまっても損無しでしょう。なにせ20Mも出せばビジットに迫る最強ランチャーが買えるのだから安いものです。

c0010809_0155198.jpg

しかし、やっぱりSSPNはめちゃくちゃかっこいい。音も「ズギュン!ドギュン!」と低く響く音で、これまたかっこいい。潜在を含めるとキャノレガの方が若干優秀なのだけど、このカッコよさの前には何もかもが誤差であるといえよう。

c0010809_243399.jpg

アカチャン緊急で掘ったアヴェンジャー+今回買ったSSPNでもうRaの装備は完成である。完璧である。動かすのが楽しい!楽しいぞおおおお!


◆杖
アンブラを買うなら今だ時期が良い。そしてアンブラ以外に見るものがない。
ルビアシェントやヘイセがもともと優秀だったので、☆10取引可能になってもそこまで状況は変わらない。ただしウォンドに限っては(エリュシオンを除くと)最強ウォンドのバリドランウォンドを入手可能になったので選択肢は増えた?のかなぁ。

さっきも書きましたけど、杖(=法撃武器)は属性強化で個数が減る事がありません。
ゆえにアンブラの在庫が急激に減って値上がりする事は、まあ、多分、ないでしょう。


◆ソード
イクタチが高くて買えなかった、あるいはHuにそこまでの金をつぎ込みたくなかった人は大抵ラムアリを使っていたと思いますが、そういった人の乗り換え先としてオススメなのがルインシャルム、アマガサ、サディーナエッジあたりの初期型☆10ソード。いずれも安価な上、ラムアリよりも100以上攻撃力が高いです。

こうして考えると、

 「安価なラムアリ」
 「ラムアリ買えない人にも優しい赤のソード」
 「ラムアリ卒業したいがイクタチを買う程ではない人向けの上記3種」
 「安定の高性能のカグダチ」
 「超性能のペイン、ドラスレ」

と、ソードは一通りのラインナップが揃っている事になりますね。


◆マシンガン
ゼクシアバレットとエレナズロアーはどちらもアドバレアボス限定ドロップで、産出量が極めて少ない。性能的にもフリートとそこまで差はない。基本的にはフリートマリンカ使ってればいいだろう。
トールマリンカ・イシュライのどちらもかなり安いので、ランチャーの「せんと君→SSPN」やソードの「ラムアリ→サディーナ」のように安い☆10を選ぶ必要は基本的にない。
とはいえ、スルクライ・フリートマリンカのどちらも見た目にややクセがある。金があるならヤスミあたりを買ってもいいだろう。高いけど。


◆ガンスラ
デオマズルガがかなり安くてコストパフォーマンスも良好。アディション主体で生きているHu/Ra、Ra/Fi、Gu/Raあたりは炎/雷/光のどれかのデオマズルガを一丁抑えておくと捗るでしょう。
もっとも、ロエリアベロウやルージュコフィンが既にあるならわざわざデオマズルガ買う必要もないと言える。


◆ナックル、ダガー
色々な意味で調整が必要な武器。ファイターはダブセ一強と言いますが、実際はダブセを使わないと生きていけないのです。故にナックルやダガーを愛用している人はだいたい拘りの武器があるだろうし、ここで「○○がオススメだから買え」などと書く必要はないはず。

 それでもあえて書くと、ナックルはルベウスラシオンがあるのでルベウスの見た目が嫌いな人だけ他の武器を探せば良い。オススメは坑道バーストのお陰でやたら安いスチームナックル。強さもルベウスと同じくらいで、見た目も……悪くはないはず。
残念ながら、見た目が最強で性能も最強のトンファー(ファイティングビート)はShip3価格で20Mくらいする模様。ナックルが半ば趣味武器である現状を踏まえると、気軽に買える値段ではない。

 ダガーについてもナックルと同様、交換武器のラーヴァシーカーとクラベルニクスが優秀なのでわざわざ☆10を買う必要はない。というか、シーカー・クラベルより強いダガーが軒並みアドバレアボスドロップでもちゃもちゃ高いのだ。そして恐らく、大金払ってレアボスダガーを購入するよりも1050シーカー・クラベルの方が安上がりで強い。それでもあえてダガーの購入に走るなら見た目が好きなものを選ぼう。
なお、アドバに行けない人用には★9のラムダレグザガ(ブレイドダンスと同性能)がある。これも非常に安く、強い。
[PR]
by Atrandom44 | 2013-03-28 02:30 | PSU/PSPo2i

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31