人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSU/PSPo2i

[PSO2] 当面の目標

◆レベル上げ
ハンター52
ファイター53
レンジャー52
ガンナー55
フォース53
テクター53

100%と75%をほぼ常用した上で経験ウマいクエに行きまくるしかない。フォース、テクターはもうアドバで上げればOK。浮遊緊急やDFはHuFiRaで参加するのがいいね。
 アドバは最低でもLv51ないとEXPが減衰してしまうけど、敵レベル-6~7程度の範囲なら下手なマルチ行くよりよほどウマい。流石にそれ以上差が開くとフォードラン倒してEXP80とかになるのでアカチャン緊急とか行った方が良い印象。


◆掘りたいレア
HuとRaを上げる時の為に強いソード、ワイヤー、強いランチャーを掘っておきたい。
ということで、

 森アドバ : ヤスミ、ホーリーレイ、ギルティライト
 火山 : アサクロ、バーンスパーダ
 砂漠 : ささぽんランチャー、ディアボリックガント、ゼクシアバレット
 坑道 : スチームナックル、ノイズ(属性50用)
 凍土 : バズーカ、ガディアンナ
 浮遊 : クリスライル、ドラスレ
 鍋TA2 : セイテンバイセ

 森で出るヴィジャヤはXboxPSO時代の愛用品なので、本当は本腰入れて掘りたかった。しかしメセタフィーバーIIがついているだけで性能的にはオルドデバイスよりも弱いというのはあんまりです。これじゃあ流石に掘る気にならんですよ。出たら勿論使うけど。

一方、ドリキャスPSO時代に愛用していたインフェルノバズーカはフレイムビジットに迫る攻撃力。また、PSOのSkyly時代に店売りしまくったドラスレに至ってはヒューナルペインやカグダチやバーンスパーダを超える攻撃力1018。ここらへんは回顧補正を抜きにしても掘っておきたい。

 ダブセは赤ノイズが強いから当分これでいいや。ウォンド、パルチも交換武器かな。


◆要らなくなったレア
要らなくなったというか、以前は頑張って掘ってたんだけどもう掘らなくてもよくなったレア。
新アドバで一気に過去になった感がある。

・カラカサ、ブラオゼロ
ガンナーでアディション撃つ時の為に、ラムダブラオ以上の強いガンスラが欲しかった。カラカサは火山緊急で、ブラオゼロは遺跡シングルでそれぞれ頑張って掘ってたのだけど、ブロックベロウ交換品のロエリアベロウがカラカサ超えなので終了した。

・メーレン以下のダブセ
見た目的にはグワナーダブルが好きだったのだけど、ストレイブローヴァ(赤ノイズ)に負けてしまうメーレン以下のダブセはもう掘らなくてもいいかな。というか、ストレイブローヴァの見た目がカッコイイので文句なしだったりする。

・ツクヨミ以下のウォンド
交換コルネリアがお手軽かつ強い。ストレイブローヴァと同様、個人的にはレミルネリアの見た目も嫌いじゃないので文句なし。振ると緑のカビが飛び散るとか散々な言われようのエフェクトですが、個人的には好きです。


「性能は多少低いけど、それでも掘りたい!使いたい!」と思えるのはヤスミ9000とグワナーダブル、アサシンクローあたりかなー。
返す返すもヴィジャヤは本当に残念でなりません。潜在追加に期待して掘っておく?
by Atrandom44 | 2013-03-19 03:40 | PSU/PSPo2i

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31