日常/雑記

[青魔法ではない] 花粉

花粉の話です。花粉に効く薬の話です。
本ブログはゲームブログなので基本的にはゲームの事しか書かないのですが、そのゲームの話を置いといて花粉の話をしたくなるくらいには花粉が酷いものだとお考えください。

スギ花粉が凄まじく酷かったのは先週。今週はまだマシな方だと思います。それでもまだまだ花粉は飛んでいますし、くしゃみと鼻水が止まるのは早くて3月末あたりでしょうね……
花粉症の方は一緒にがんばりましょう。非花粉症の方も花粉をたくさん浴びると花粉症が発症してしまうのでせいぜい怯えて過ごすがいい気を付けましょう!






前置きはここまでにして、本題です。
お医者さんで貰える薬、市販の薬、飲み薬に粉薬に錠剤にフィルム剤などなど、とにかく花粉対策の薬は色々ありますが、個人的に「花粉にはこれが一番効く!」と思える薬をほんじつはごしょうかいしたいと思います。

c0010809_22241422.jpg


これです。ストナリニチャン
ストナリニは色々なシリーズが出ているようですが、自分が飲んだ事あるのは「ストナリニS」だけです。下記の文章もストナリニSに関するものですので、あらかじめご了承を。

 で、この薬ですが……効きます。とにかく効きます。鼻水が止まる。くしゃみが止まる。目のかゆみが止まる。個人的にはお医者さんで貰ったザジテンよりも効きました。

 この薬、くしゃみ鼻水が止まるのはいいとして、何故か唾液の分泌も止まります。喉がカラッカラになります。
メーカーさんの説明を読むとストナリニは副交感神経の繋がりを遮断しているらしく、唾液が止まるのもその繋がりなのでしょうね。まあツバが出ないなら水でも何でも適当に飲めばいいですし、くしゃみ鼻水鼻づまりがなくなるという事の素晴らしさに比べれば些細な問題です。

薬全般に言える事ですが、薬が合うか合わないかは体質によって大きく左右されます。「ストナリニ飲んだけど全然効かないよー」って人もいるかもしれません。
ストナリニは体質さえ合えば劇的に効くハズですので、花粉症に悩まされている人は一度試してみると良いでしょう。


 極めて強力なストナリニですが、欠点もあります。
その欠点とはただひとつ。眠くなる事。ひたすらに眠くなる事。
眠くなる、という生やさしいものではなく「気絶する」「オチる」に近いかもしれませんね。自分はかなり居眠りに強い方……正確には、居眠り経験が多い分、居眠り対策が豊富……なのですが、この薬を飲んだ時は対策とか関係なしにガクンと寝てしまいます。

 勉強を頑張っている学生さんやデスクワークに勤しむ社会人の方なら分かると思いますが、居眠りって前兆がありますよね。

 1. 机に向かって作業をしている。
 2. まぶたが重くなる。
 3. 目がうつろになる。
 4. トローンと眠りに入る。
 5. 2~3分してからハッと目覚める。

こんな具合に段階を踏んで居眠りモードに入る人が大半だと思います。
だから2番~3番の時点でガムをかんだり飴をなめたりコーヒーを飲んだりレッドブル飲んだりモンエナ飲んだり顔を洗ったりするわけです。

で、ストナリニはこの「前兆」がありません。1番→5番の順番で襲ってきます。完全にキングクリムゾン(ジョジョ)です。スタンド攻撃です。時間が飛んでいるぞッ!いつのまにかっ!

夜眠れなくて困っていた時、睡眠導入補助薬の「ドリエル」を飲んだ事があるのですが、感覚的にはあれと全く同じでしたね。それくらい強烈に気絶できます。
もしあなたが会社をクビになりたいと考えているのなら重要な会議の1時間前くらいにストナリニを飲むのも良いかもしれませんが、そうでないならストナリニを日中飲むのはやめた方が良いでしょう。
メーカーHPには「朝と夜飲めば効く!」と書かれているので朝飲んでしまう人が多いと思いますが、駄目です。朝はやめよう。命に関わるぞ。あと車を運転している人は絶対に絶対に絶対に飲んじゃ駄目だ。命に関わるぞ。


じゃあいつ飲めばいいのかというと、かんたんです。夜飲みましょう。
ストナリニの効き目はかなり長いので、飲んでから12~18時間くらいは効き目が持続します。一方、ストナリニがもたらす眠気は効果時間が短く、飲んでから1~3時間後あたりがピーク。
これを踏まえると「ベッドに入る1~2時間ほど前に飲む」のが良いかと思います。
そうすれば

・ピークタイムと睡眠時間が重なり、ぐっすり眠る事ができる
・長い効果時間のお陰で日中が快適になる

こんな感じの良いトコどりが出来て非常に楽です。
夕方あたりになると薬の効果が切れてきて、ちょっとつらいですけどね。



いじょうです。花粉に悩んでいる皆さん、一度ストナリニを試してみて下さい。効きますので。
[PR]
by Atrandom44 | 2013-03-13 22:30 | 日常/雑記

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31