FFXI/ソロプレイ

リヴェーヌでソロ 後編

さて

うろこも取れたし、サクっと勝利してやるぜーヽ(`Д´)ノ
と、サポ割れしてる赤/黒で出撃です。
どうせ40制限だから40/19で1しか変わらないしね!

c0010809_151920.jpg



ヒポがインビジ見破る&クラスターが魔法反応・・・なので
ソリッドスネークのごとく慎重に移動。
PM以来だけどホント怖いよココヽ(;´Д`)ノ


ミラテテ様が貰えるリヴェーヌワートもついでに手に入れ

c0010809_110741.jpg


NPCゴブでイベントを回想した後にBCへ!


_________________________________

まずBCに入ったらプロシェルしてヒーリング。
その後、ファラスキン・バファイをして再度ヒーリング&ヤグドリ使用。
全快したら広場に行き、オレ使用&連続魔使用。


行った人の話だと
・3回自爆してくる。3回目の自爆で強制退出or即死級ダメ。
・2回目の自爆の時点で生き残っていないと勝利にはならない。
・魔法ダメージが2倍近く通る。
・開幕連続魔でMP尽きたorz(けど、3回目の自爆まで時間の余裕が30秒くらいあった)


とのことで。
楽勝っぽい(゚∀゚)=3





ここからはSSとログでお楽しみくだs

c0010809_1184521.jpg



c0010809_1303484.jpg


1回目の自爆はスキンで完璧に吸収!

c0010809_1185624.jpg


2回目の自爆もスキン貫通して30ダメくらい。
一方、相手のHPは既に半分程度。

連続魔中だし、
スキン→コンバ→ケアルIII1回だけ→ウォータII連発、
すれば押し切れそうだ!

さあ、エーテルリング(100万)とかよこしやがr



c0010809_11953.jpg



(゚Д゚)!?




____________________________________


・・・連続魔ウォータIIのスピードと自爆のスピードを見てもわかる通り、
ほぼ合間無く自爆が来ております。
大体HPを半分まで減らしたとこで3回目、でした。


自爆条件はまだ確定されていないらしいのですが、
ENMスレで出ていたのは

・このクラスターは、内部的には3匹の敵として処理されている
・攻撃すると1匹のタイマーが入り、時間が過ぎると自爆。
・そのため、開幕ガとかの範囲魔法を撃つと3匹にスイッチが入ってしまう。
・結果、連続自爆が来て終了。


・・・まあ、あくまでも仮説らしいのですが。

で、心当たる節としては

・開幕、魔法を撃つ前にクラスターが近寄ってきた(恐らく視覚反応)
・開幕、視覚で感知されなかった人は問題なく勝てている。
・つまり、開幕範囲攻撃or視覚反応されたら連続自爆確定?



良くヽ(`Д´)ノわかんねぇ!



ソロで頑張って取った鱗が見事に消えてしまったので
また5日後にチャレンジしてみます・・・(´Д⊂ヽ
[PR]
by Atrandom44 | 2005-06-01 01:27 | FFXI/ソロプレイ

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30