人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSU/PSPo2i

[PSO2] ガンナーでキングイェーデを瞬殺するには

ナベリウスTA2、3人以上で行く時にはファングバンシー担当とファングバンサー担当に分かれますよね。
フレ3人とTA2やる時は【火力ある人がバンシーに行ってバンシーを瞬殺。遺跡を通ってバンサーに合流して4人でバンサー箱を割る】という形でやってるのですが(メーレン欲しい)、バンシー瞬殺の障壁となるのがキングイェーデ。
バンサー側のガルフルと違ってHPが非常に高い上、放置しておくと3WAY雪玉で凍結+大ダメージを与えてきて事故死の原因になるという難敵です。

自分はいつもGu/RAで参加しているのですが、ガンナーの時はこんな感じでキングイェーデを瞬殺しております。





1. 後ろにまわりこみ、お尻弱点にサテライトエイム
2. 【重要】何も追撃せず、落っこちてくるまで待つ。
3. 起き上がり中にお尻弱点にサテライト連打

PTの時もソロの時もこれ。
キングイェーデは「転倒→起き上がり→起き上がり完了」の「起き上がり完了」までが完全スーパーアーマーですので、高火力のサテライトエイムを打ち上げというデメリット無しに連続で叩きこめるというわけです。

重要なのは2番。打ち上げた後はそのままサテライト連発やエルダーリベリオンで空中お手玉したくなりますが、それはいけない!
キングイェーデの高度によってはサテライトがお尻ではなく背中に当たってダメージが激減してしまいますし、落ちてくるまで待ってから瞬殺しましょう。落っこちてきた直後はお尻弱点が見えませんので、お尻が見えるようになるまで通常攻撃でダメージを稼ぎつつPP回復とギア上げでもするのが良いと思います。

1匹目を処理した後2匹目をガンスラで撃ってるのは、PPリストレイトありだとガンスラ射撃モードのPP回復力がかなり高い為です。ガンスラでペチペチ撃ってるだけでPPバーが物凄い勢いで回復していってるのが分かると思います。本当はあのまま「殴りをステップですり抜けつつラムラディ持ち替え→裏に回ってサテライト」するつもりでした。すり抜け失敗してますけど……



キングイェーデの弱点はお尻と頭。
TPSモードに切り替えて頭に向けてエルダーリベリオンやインフィニティファイアでもいいのですが、それだと時間がかかります。っていうか前方にいると雪玉が飛んでくるし、前転ぐるぐるアタックも飛んでくるし、大変めんどい。狙えるなら出来るだけサテ連打戦法を狙いたいところです。

エルダーリベリオンが便利すぎてサテライトエイムがパレットに入ってない方もけっこう増えてきたと思うのですが、相変わらず近距離&空中発動時の瞬間火力は群を抜いて高いのでオススメです。サテライトエイム。
カルターゴ瞬殺にも使えるし、高所のブリアーダ叩き落としにも使えるし、弱点に当てればシグノビートも一発だぜ!
by Atrandom44 | 2013-02-09 18:17 | PSU/PSPo2i

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31