人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSU/PSPo2i

[PSO2] ショタっこを作ったよ

あらためて貴様等に伝えておきたい事なのだが
「ショタっこ」と「男の娘」と「女装っ子」はまるで違うという事を忘れないで頂きたい

ショタっこは少年だ。FF12のラーサー様のような愛くるしい少年がそれにあたる。
男の娘は、なんかこう、女の子に見える男の子だ。女装はしていても、していなくてもよい。まあ大抵の場合は「女装しているから女の子に見える」事が多いので、女装っ子属性もつく。GGXXのブリジットとかがそうだ。最近だとルカ子とか、ハス太くんとか、かわいいと思います。
女装っ子はその名の通り女装してる男の子だ。極端なはなし、毛むくじゃらのオッサンが女装していても女装っ子を名乗る事はできるが、それを天空の神々が許すかどうかはまた別問題と言えるだろう。
しぜん、kawaii男の娘が女装する事が多いのでそこらへんの境目があいまいになり、混乱が生じるわけだ。

とにかく、そのようにショタ・女装・男の娘は全然別物であるからして、そこらへんを混同する輩はヒューナルさんのスタイリッシュオーバーエンドで真っ二つにされる事であろう!

また、妹キャラとロリキャラを混同する事も許されない。
極端な話、10歳でも30歳でも50歳でもかわいい妹はかわいい妹であり続けるのだ。うちにも妹が一人いるが、50歳になっても100歳になってもカワイイ妹のままであろう。ゆえに、「ただ単にロリロリした子にお兄ちゃんと言わせて妹キャラ完成」というのは、断じて許されざる!神の定めしルールに弓を引く行為!であると言える。そこを間違える輩はファルスアームの電車に轢かれてアノヨへ旅立つだろう!


まあ、つまり、
[PSO2] ショタっこを作ったよ_c0010809_5354097.jpg

ショタっこを作りましたので倉庫で眠っていた男性用服を使った着せ替えが捗りますね、という話です
最小顔と最大顔の中間あたりに落ち着いたはずなんだけど、それでも首長族現象が起きてる。【ヤーン】

身長は149cm。
もっと小顔にしておめめを大きくする(幼顔タイプにする)ともっとショタショタしさが出せたと思うのだが、PSO2のキャラクリでそれをやると顔のパーツがエイリアン(グレイ)のようなバランスになってしまい、ゲーム内のカットインがかなり怖い事になってしまう為、自重した。2chを見ている人なら【よろろです現象】で通じる事だろう。
幼顔キャラを使っている人の名誉の為に補足しておくと、幼顔でもカワイイキャラはカワイイ。ただ扱いが難しいのだ。ぼくの技量ではカワイイ幼顔ショタを作る事はできなかった……


そんな事情から、当初10歳~12歳くらいで作ろうと思っていたショタっこは12~14歳程度の見た目に落ち着きました。
当初はフトモモ露出があって少年らしいシルエットに見えるブリッツエースなんかを着せようかと目論んでいたのだけど、どうも似合わない。どんなに撮り方を工夫しても「頑張って少年らしい格好をしてみた高校生男子」みたいなオーラが出てしまう(それはそれでアリなのだが)

最終的に無難な制服か、個人的に大好きなアインザームに落ち着く事となった。
っていうか、アインザームかっこカワイイのに全然着てる人いないな!
もっと着ようよ!



ほか、スクリーンショットの整理をしてたら出てきたカオスな写真カワイイ写真どうでもよい写真など。

[PSO2] ショタっこを作ったよ_c0010809_5595025.jpg


[PSO2] ショタっこを作ったよ_c0010809_7125036.jpg


[PSO2] ショタっこを作ったよ_c0010809_713848.jpg

(「・ω・)「ガオー

[PSO2] ショタっこを作ったよ_c0010809_7161336.jpg

自分のフレパを使われるとクエ開始AWがダブってこうなる。

[PSO2] ショタっこを作ったよ_c0010809_7162031.jpg

初パラレル。左上のラッピーの躍動感がすごい。

[PSO2] ショタっこを作ったよ_c0010809_7164967.jpg

躍動感がすごい。
エリック!上だ!
by Atrandom44 | 2013-01-23 05:40 | PSU/PSPo2i

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31