人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSU/PSPo2i

[PSO2] エルダーガンダム

なんか良く分からんうちにダークファルス・エルダー産ユニットをコンプしてしまったのでアレ。
アームとレッグは腕を全破壊したPTでDropしました。ワーイ

そうですかありがとうレアドロ150%すごいですね
それほどでもない

[PSO2] エルダーガンダム_c0010809_1491889.jpg

ファイターにしてエルダーフィストを装備した図がコレ。
後姿が完全にガンダムヴァーチェとかザメルとかドムとか何かそんな感じになってます。

マグは普段ツカナを使ってるのですが、ツカナだと必要技量400に届かずに装備できないので、このSSを撮影する時だけ(リストラされて久しい)ドルフィヌス君(打80/技70)を装備してみました。
出番があったよ!よかったねゴリ君!

[PSO2] エルダーガンダム_c0010809_1495888.jpg


[PSO2] エルダーガンダム_c0010809_150873.jpg


ゴテゴテしていてたいへんカッコよろしい。
しかしこのユニット、【打防0/射防141/法防182】というワケわからん設定になっておりまして、フル装備状態だと打撃防御がたったの478しかない。
これではダガンやクラーダあたりに突っつかれただけで簡単に昇天してしまいます。

このユニット、打防0という凄まじいリスクを負う割には、こう……ショボいですね。性能が。
防御面が紙になるかわりにセット効果でHPが3倍になるとか、DF戦に限り攻撃力が激増するとか、そんな感じの特殊効果があればまだ使って行けたんですが。

PSU(PSPo2i)の時はガオゾランやベル・パノンのテクがとにかく痛く、フォイエ1発やバータの一斉射撃でHPを3/4くらい失う事がありました。
そういう敵しかいないステージがPSO2にも来れば、DFユニットの高い法撃防御を活かせる……かもしれない。いや活かせるかなあ?強化代やグラインダー消費も馬鹿にならないし、結局普通のユニットでいい気がする。


なお、背中の羽っぽいのがリア/エルディヘーテ。
上腕から手の甲あたりまでを覆っているのがアーム/エルディアル。
脚部を覆っているのがレッグ/エルディガーナとなります。
特にアームとエルダーフィストの相性は◎。もうちょい実用的な性能ならよかった!よかったんだが!
by Atrandom44 | 2012-12-31 02:02 | PSU/PSPo2i

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31