人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSU/PSPo2i

[PSO2] 各種ソールの特殊能力付与引き継ぎボーナスについて

オボボボ

いそがしいよーいそがしいよー

この案件を乗り切れば楽になるはずなんだ……って毎週言ってる気がする



とりあえず、8/8に水晶龍アップデートがあるわけだし

[PSO2] 各種ソールの特殊能力付与引き継ぎボーナスについて_c0010809_2375860.jpg


ガンバルゾー!
ガンバルゾー!
ガンバルゾー!


書籍化を控えた大人気Twitter小説、米国発のインチキ日本を舞台にしたニンジャ+能力バトル+人情モノ+青春モノ+エログロモノ+サイバーパンクニンジャ小説ニンジャスレイヤーを皆で読もう!


なにげに


アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?
http://atrandom.exblog.jp/16923362/


忍殺初心者向けにこの記事を書いてからはや10ヶ月が経とうとしているわけですね。
僕がにんさつを読み始めたのは回避系カラテ使いのトゥールビヨンが活躍する「クライ・ハヴォック・ベンド・ジ・エンド」からでしたから、そろそろ忍殺を読み始めて11ヶ月。はやいものです。
ほんと面白いんでね。読むといいよ。みんな。


とりあえず世界観を掴みたいなら「マシン・オブ・ヴェンジェンス」
青春モノが好きなら「キックアウト・ザ・ニンジャマザーファッカー」


がオススメです。(ページ上部の #1 #2 ってところをクリックしよう)
忍殺はどこから読んでも楽しめるようになってるので、ガンガン読んで追いつこう!



さて、忍殺宣伝おわり。
PSO2ですががががががー

マイザー・ソールとシュート系特殊能力を一緒に合成するとシュート系の成功率にプラス補正(確率ボーナス)がつくようですが、wikiを見たところ他のソールにも同じような補正があるようでしたので、とりあえず転載しておこうと思います。
目指す特殊能力によっては、捨て値ソールを使いこなす事で特殊能力付与がもう少しラクになるのではないかとー

なお、ぼくはここ最近2chとかあんま見ておりませんのでこの内容が100%正しいのかどうかはまるで分かりません。まちがっててもおこらないでね。楽しく使ってね。仲良く使ってね。
……ほんとはさあ、検証の為にマルモソールとスタミナ合成やろうとしたんだけどさあ、準備段階で失敗したんじゃよ……オボボボ



PSO2 wiki  強化
http://wikiwiki.asia/pso2/index.php?%B6%AF%B2%BD#n1e14457

[PSO2] 各種ソールの特殊能力付与引き継ぎボーナスについて_c0010809_23113079.jpg



ウムウム。
マイザーを除くと、長期戦で効果を発揮するヴォルソールのバーンと、グワナソールのポイズン。スピリタのラッピー。あたりは実用候補になってくるかな。特にラッピーは産出量も多いし。ガチャ限定アイテムのスピリタブースト(成功率100%、PP+5)とあわせればスピリタ祭り的なアレも割と現実的に実現できるはず。

あとはマルモ・ソールのスタミナ補正がありがたいかな。
PSO2は防御力と同じくらい最大HPが重要なので(脆いフォースをやってるとそこらへんを痛感します)、今後ハードの上の難易度(PSO準拠ならベリーハード、アルティメット?)が出てきた時は多少攻撃力を落としてもHPブーストを優先しなければならない状況に出くわすかもしれません。
そんな時、スタミナに成功率ブーストがかかるマルモ・ソールはいい感じなのではー
何気にフリーズにも補正がかかりますしね。RAがフリーズさせてくれるとHUとしては大変動きやすくて良いです。


それくらいかなあ。
キャタドランとヴァーダーさんのソールはもう少しなんとかならなかったのか……
by Atrandom44 | 2012-08-01 23:24 | PSU/PSPo2i

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31