PSU/PSPo2i

[PSO2] タルナーダゲット

土曜日のうちにタルナーダを出そうと思い、ひたすら坑道に行った。
行ったのだけど、とうとう最後までタルナーダ=サンは姿を現さなかった。

「タルナーダを出すのではなく、買おう」と決意したのが土曜の夜、寝る前。
しかし決意したのが遅かった。Ship3マイショップへのタルナーダ出品は日に日に減り、並んでいても500万とか900万とか到底手が出せない価格になっている始末。まあ、それはそうだ。タルナーダが掘れる場所が砂漠しか無かった時代よりだいぶマシになったとはいえ、坑道のギルナスPOP数はさほど多くない。
一時期下がったタルナーダが再度値上がりするのは必然であった。

日曜も引き続き坑道に篭ったが、出ない。出なかった。出ないまま日曜が終わった。
お財布の中のメセタは340万。これだけあれば欲しい服も買えるし、ユニットだって新調できる。

もういいじゃないか……タルナーダはそのうち出るよ……お金使っちゃおうよ…


帝愛地下労働所に放り込まれたカイジのように、私は全てを放り投げようとした。
その時だ。「タルナーダが370万で売ってる」というチームチャットが舞い込んだのは!
c0010809_222332.jpg

見れば確かに370万でタルナーダが売っている。
これはチャンスだ!いやチャンスなのか?良く考えて頂きたい。
属性は無い。無属性だ。特殊効果もスピリタIひとつしか付いていない。
どうするべきか?370万といえば大金だ。しかもタルナーダはディニアエッジより弱いのだ。現在使っているディニアエッジは+10にしてヴォルソールとパワーIIをつけている。しかも火属性16までついている。威力は明らかにディニアエッジの方が上だろう。そもそもタルナーダを購入してから+10にしてソールとパワーをつけるのに一体いくらかかるのだ?俺はアイテム強化運が死ぬほど悪いのだから合計で400万、いや450万近くの金が飛ぶのではないか?果たしてタルナーダにそれだけの価値はあるのか?どうなのだ?いやいや良く考えよう、落ち着こう、良く考えよう、タルナーダはあこがれの大剣でありDROP率も劣悪だ、このまま坑道に篭っていたところでいつ手に入るかは分からん。分からんのだ。ん?1週間後2週間後には手に入っているかもしれない?うん、それはそうかもしれないね。だから今買い急ぐ必要は無い。その言い分はある側面において非常に正しい。だが良く考えよう。良く考えて欲しい、考えろよ、どうせ8月上旬には次のアップデートが来るじゃないか。なあ?どうせタルナーダより強い新武器も来るんじゃないか?来ると思うよ俺は。ただでさえアーディロウやディニアエッジより弱いタルナーダが新武器追加によって更に(相対的に)弱くなるのは確定的に明らかではないか!つまり時間が経てば経つほどタルナーダの価値は落ちていく!今なら「ディニアエッジよりは弱いけど、そんなに違わないよね」で済むけど1カ月後は「タルナーダクソ弱ェ…もういらねえわァ…」となっている可能性は高いのだ!そんな状態で手に入れるタルナーダに価値はあるか?無い!そう、タルナーダはまさに今こそが旬!20代前半ピチピチギャル状態、いや個人的にはもっと年上の方がいやそうではない今はタルナーダだ、とにかくタルナーダを買うなら今!買うなら今なのだ!思い切りタルナーダを振りまわしたいなら今タルナーダを買うなら今タルナーダを買うならタルナーダを買うなら買うなら買うならああああああああああああおおおおおおお



c0010809_222332.jpg



欲しい! と思った時に


c0010809_2232420.jpg



買う!


買 っ た!





先ほども書いたけど、報せを受けた当時の所持金は340万。すなわちタルナーダを購入する為には30万ほど足りなかった。どうするか?借金しか無かった。
うちのお父さんとお母さんからは借金をするなと言われている。人に金を貸すなとも言われている。「金を返せ」「もう少し待て」の応酬によって人間関係が壊れるからだ。だから借金はしたくなかった。まさに苦渋の選択だった。しかし他に道は無い。俺は借金をしたのだ。嗚呼……

PSO時代からのフレからお金を借り、タルナーダを購入。残ったお金はたったの2万メセタ。明日からのモノメイト代にすら窮する有様だ。
幸いにして直前に手に入れていたスプレッドレガシーを売って30万を得る事が出来た為、借金は即座に返済できた。
しかしながらここからが本番だ。タルナーダを+10にして特殊効果をつける試練が待っている

c0010809_4554348.jpg


まずはお金が無いとどうしようもない。
レンジャーの為に残しておいたティグリドル(雷25)を売却し、30万を獲得。
更にフランカのクライアントオーダー用アイテムを全て売り払い、10万を獲得。
40万あればとりあえず+10には出来るだろう。ああ、出来たよ。実際出来た。良かった。+0から+10にするのに40万すべてを使い切った。所持金2万メセタ!ウワアアオオオー!!

これでは特殊効果付与には足りない。涙を流しながらレンジャーの為に残しておいたティグリドル(光)を売却し、30万を獲得。あとはヴォルソールとパワーII(とかミューテーションとかアビリティとか)をつけてフィニッシュだ!GO!ジョニィGO!






c0010809_2274746.jpg






c0010809_2243436.jpg

「また来たまえ!」













c0010809_4493749.jpg









ち、違う……

大丈夫……大丈夫だ……





















c0010809_225633.jpg









c0010809_2243436.jpg

「またwwwwwwwwきたまえwwwwwwwwwwwっうぇwww」








c0010809_4493749.jpg










c0010809_532430.jpg

c0010809_533639.jpg

c0010809_534638.jpg






c0010809_4592793.jpg


最終的にこうなった。
もうこれでいい……いやよくねえ、よくねえけどおかねがないんです……ヴォルソール付き武器も8割がた使いきってしまったんです……
お金がたまったらヴォルソール+パワーII、出来ればパワーIII、またはヴォルソール+パワーII+ミューテーションとかなんかそこらへんでアレをアレしようと思います。



最後にラスサバとの比較写真を2枚ほど。

c0010809_2253666.jpg


c0010809_2254751.jpg


うむ。でけえ。
余は満足である。
[PR]
by Atrandom44 | 2012-07-23 02:13 | PSU/PSPo2i

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31