ネトゲ(RO)

[RO]低レベルから行く、RKタタチョIB1確狩り

テーン

c0010809_2313347.jpg

c0010809_2313122.jpg



デデーン


LKがRKになりました。Job66転職ナリ。
討伐クエストは本当に楽でいいなあ……

LK追い込み、というかBase80あたりからはずっとゲフェニアに篭ってました。
ゲフェン宿屋セーブにして、2PCプリを宿屋室内に待機させておいて、アチャスケカルド持ってオウルデューク450匹討伐。STR90くらいあればコンセ5併用でオウルデュークがSpp1確になる。
SPがなくなったら宿屋にとまって、ブレス速度キリエ貰って、ゲフェニア前ポータル出して、再突入。みたいな。そんな感じで。楽だった。



で、RKのJobが24になったのでイグニッションブレイクを使ったタタチョ1確狩りやってきたよー。
金を惜しまなければRK転職直後(Lv92)のドラゴントレーニング1で1確いけた。
スキル振りミスって槍修練7しかないんだけど、それでもいけた。
ステータスポイント200pくらい保留してたんだけど、それでもいけた。

装備とかステは次の通り。



c0010809_2255501.jpg


Lv96の時点での基本形(Roratorioはこちら)。これに地デリD鎧をつけて完成。
文字が隠れちゃってるけど、トーナメントシールドはドラコ挿し。

使用アイテムは、

 ・STR料理、ブレス速度コンセ
 ・高級戦闘薬、マヌクの豪気
 ・スリサズ(ジャイアントグロース)
 ・ウルズ(アバンダンス)
 ・VIT、DEX、INT料理(無くても良い)

これら。あとは「敵に突っ込む→MBをカスらせる(MBブースト発動)→MBディレイが終わるまで逃げ回ってイグニッションブレイク」で距離(近)のタタチョ1確が可能。


しかし、上記装備だと「距離(中)」のタタチョが1確にならず大変面倒くさい。アイスの消費もマッハになる。
かといってタタチョの為だけにマグマリン肩を用意するのはそれはそれでメンドイ。
普通のイミュン肩ならともかく、大枚はたいて購入した影肩はSPブーストとSP吸収装備を兼ねているのだ。そう簡単には外したくない。

影肩を持ってない人でも、イミュンをなるべく維持したい(マグマリン買うのめんどい)人は割と多いんじゃないかなあ。
実際はイミュンつけて2確よりもマグマリンつけて1確の方がアイスの消費は抑えられるんだけどね。タタチョのためだけにマグマリンってのもなー、みたいな。


そこで、イミュン影肩を維持したままLv90台前半で距離(中)のタタチョを1確にしようとすると、こうなる。

c0010809_2333784.jpg


Roratorioはこちら


足鎖+血鉄球にする事で距離(中)までのタタチョが1確に。

ただ、血鉄球のせいでWウアーが崩れてしまう。シングルウアーだと回復が追いつかない事があるので、イスルーン使ってバイタリティアクティベーションを発動させた方がよい。

逆に言えば、イスさえ使ってればシングルウアーでも全然問題ない。
いやーイスすごいね!シングルウアーの状態でイス使ったらアイスの回復量がWウアー並になったよ!
Wウアー状態でイス使ったら相当アイスが節約できそうだなあー。



さて、上記2つは「マヌクの豪気+高級戦闘薬」使用が前提なので、アイスやらハエやらも含めると30分の狩りでの経費が150kを超える事になります。
正直、FiT使ってるわけでもないのにこの出費はしんどい。ルーン作るのにも金が必要、高級戦闘薬にも金が必要となると、さすがにやってられない。
なんせ高級戦闘薬はFrigg価格で1箱400kもするのだ。


では高級戦闘薬無しでタタチョ1確にしようとすると、どういう装備・ステが必要になるだろうか。


Roratorio


こうなる。
STRを95まで上げ、Baseが100になる頃には高級戦闘薬無しでも距離(中)のタタチョ1確が実現できるというわけだ。

上記RoratorioではSTRを95で止めてエイシルルーンストーン(ファイティングスピリット)を使ってるけど、STR97にすればエイシル無しでも1確可能みたい。ソロでエイシル使うのもなんか勿体ない気がするので、STR97推奨かなあ。
イグニッションブレイクの威力はBaseレベルにも影響されるので、Baseレベルがもっと高いならSTRは95どころかもっと低くてもいいんだよね。VITやAGIにも振っていきたいし、判断が難しいところだなあ。



とりあえずこんなかんじー

RKソロとしては割とメジャーなタタチョIBですが、ルーンナイトのスキルや装備に色々選択の幅があるのでやろうと思えば低レベルからガンガン1確狩りしていけるのがいいですね。
[PR]
by Atrandom44 | 2012-06-09 23:14 | ネトゲ(RO)

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31