ネトゲ(RO)

釣り記録

◆バドンX
以前のイベント時は休止してたのでバドンXと戦うのはこれが初。
STR100メカの風付与CTで15発くらいで沈む。イミュン無しでも被ダメは700程度でたいへん弱い。
MVPあわせて経験値1.4Mくらい(うろ覚え)(クエスト案内所の記述が正しいなら1.5M)

これまでの戦績は次の通り。


・c帳
・c帳
・スカ
・コインホルダー
・コインホルダー
・c帳
・c帳


かなり美味い。
というか、c帳、出すぎ。


このイベントの残念なところは、釣りがメインであるにも関わらず
「バドンXを釣りあげた人には何のメリットも無く、ハイエナめいてバドンXを狙う連中だけが得をする」
ところかな。イベントとしての面白みにはイマイチ欠けるかもしれん。
どうせなら釣りでポイント貯めて、貯めたポイントを消費してバドンXと戦える ……とかの方が万人にチャンスがあってよかったんでは。

俺はボスの取り合いは好きだけど
「ボスの取り合いは狩場でやるよ(だから街ではゆっくりさせてよ)」
派なので、今回のイベントは割と微妙な感じがある(1日に1回スタンプ押すだけのポイントラリーが楽だっただけになおさら)
これ2週間も続くのかー。おごご。



◆釣り
おいしい魚が大量に釣れる。12人PT組んでても装備はなかなか出ない。sシューズはモリモリ出る。
青箱がそこそこの確率で釣れるのがありがたい。

化けエサでも宝箱や青箱は釣れる。
お金がないならとりあえず化けエサで釣っても良いんじゃないかな。
お金が余ってて長時間放置したいならエビ一択。1回の釣りで30秒ほど消費(ステと装備によって増減)するので、500匹持ってれば数時間は放置できる。

釣りPTはもっと積極的に組みましょう。
PT組まないでソロでやってる人が多いんで、チャット開いて「釣りPT配布中」とかやれば10分20分程度でソッコー12人達成ですよ。


◆結論
青箱や宝箱、sヴィダルやsセフィロト、バリアントといった貴重品が釣れる事を考えると放置釣りはなかなか美味しい。
バドンX関連のギスギスがもう少しなんとかなれば更に良イベントとなるであろう。

バドンXは高確率でコインホルダーかカード帳を落とす為、金策としては上々。
というより、変に釣りするよりバドンXの張り込みだけしてた方が金策としては上かと思われる。
釣りは「放置しながら稼げる(可能性がある)」のが利点。
バドンXは「運次第でEXPも金も大量に稼げる」のが利点。(ただし疲れる)

「高速移動の確保」「2PC、3PCによる複数個所見張り」「バドンXを瞬殺出来るだけの強さ」を持ったキャラで釣りしてれば釣りしつつバドンXを狙えるので、暇な人はやっておくとよい。
[PR]
by Atrandom44 | 2012-05-24 04:28 | ネトゲ(RO)

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30