日常/雑記

お絵かきが楽しい

戯れにSAI入れてPCでお絵描きはじめてみたらこれが存外面白く、ペンタブとPhotoshopも買おうかなと考え中。とりあえずは初心者~中級者向けデッサン本買ってきて基礎からキッチリやろうと思うよ。

デジタルお絵描きは「上手くなればダイレクトに仕事に役立つ」のがやはり大きいですね。趣味と実益を兼ねるのはやっぱ大きい!

どうも世間では「SAIで線画→Photoshopで色塗り」が一般的な模様。
会社でフォトショ使ってるからフォトショの操作にはある程度習熟してるし、何より「フォトショのあの機能が欲しいなあ」って思う事が多いので、やはりフォトショは買わざるを得ないと思う。
本体購入するとたっかいんだよなー。5000円/月でアドビ製品使い放題プランがあるらしいから、そっちを使うべきかな。お絵描きしない時はレンタルしなければ節約になるし。


とりあえず1年以内にPSO2のマールーちゃんのエロ絵を描く事を目標として頑張ります。
エロ絵メインで公開する以上は別Blog立ち上げるべきですね!




■PSO2
クローズドβの期限が4/27→4/30まで延長された模様。
平日ほぼプレイできなかった俺としては大変ありがたい。HUとRAが20になってるのでFOも20まで上げておくかなー。

クローズドβ中に感じた事などは全部終わってから書こうと思います。
現時点ではおおむね好印象と言って良い。アイテム課金も全然オッケーよ。
ネットゲーム運用ってのは慈善事業じゃないからねえ。金稼げなきゃダメよ。


■RO
PSO2のcβが終わったら戻る予定。経験値が1.5倍だか2倍らしいので修羅を頑張ろう。
[PR]
by Atrandom44 | 2012-04-28 21:12 | 日常/雑記

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31