ネトゲ(RO)

【RO】フルコンチャンプはじめました

c0010809_0525285.jpg

c0010809_0525987.jpg



練 気 功 !!


三 段 掌 !!


連 打 掌 !!


猛 龍 拳 !!


伏 虎 拳 !!


連  柱  崩  撃  !!






すげえつええ!

そんでもってとても面白い!

先日の日記で「ゲフェニア4猛虎でJob時給20Mくらい出るのでここでチャンプ追い込みまでー」みたいな事を書きましたが、フルコンチャンプでオーディン神殿に篭る事にします。猛虎は切った!
おでんはJob時給22Mとゲフェニアより上の効率が出るので、スキルリセットしたのは大正解だったと言えるでしょう。


というか猛虎は連打速度が遅かったりダメージが弓手のDSくらいしか出なかったりノックバックが邪魔だったりして色々……ストレスがね……
監視する者とかランダムワープとか、爽快に狩れる要素が少ないのも要因だったかなー。
フルコンボは「やってて楽しい」のがとにかく大きい。楽しい狩りでレベルを上げられるならそれが一番いい。



で、おでんですが基本的には【気奪混じりの宿狩り】でやってます。
武器は+7WHdネメシスなんですが、Aspdが高いからか一撃の威力がとても高いからか頭を本帽にしてるとSPがモリモリ回復する。3分で宿屋に戻る時もあれば6~7分(速度ブレス2回分近く)持つ事もあり、楽で良いです。


スキルはJob56の現在【三段掌10、連打掌5、猛龍拳5、伏虎拳5、連柱崩撃8】。連柱10にすればフルコンボ完成です。
フルコンボチャンプは


(A)連打猛龍伏虎を後回しにして連柱を先にマスターするタイプ
(B)連柱を1だけ取って連打猛龍伏虎を先にマスターするタイプ


の2通りがあると思うんですが、色々シミュってみた結果Bタイプの方が総合的に強いという事が分かりました。
多分R化によって連打・猛龍が強化されたのが原因かと思われます。

連柱先行の(A)タイプは連柱のLvが伸びるにつれて(B)よりも総合ダメージは多少高くなります。なりますが、SP効率を見るとAもBもどっこいどっこいになっちゃうんですね。
連柱は【気弾2個消費】な上に【コンボ最終段】とやや出しづらいスキルなので、出す機会の多い連打・猛龍を先に上げた方が良いという事です。


なので、Jobが低いうちからフルコンチャンプでおでんに篭るのなら次のような流れで行くのが良いと思います。


・まずは連柱1まで取る。(連打・猛龍3、伏虎2)
・連打を5に
・猛龍を5に
・伏虎を5に
・連柱を上げる


こんなかんじ。
連柱1はエフェクトが寂しいものの、SP消費2で連打5並のダメージが出せるので決して悪くはないです。


ちょっとした追記はこちら

→ チャンプ→修羅追い込み おでんソロについて(追記)
http://atrandom.exblog.jp/17779046/
[PR]
by Atrandom44 | 2012-04-04 01:06 | ネトゲ(RO)

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30