ニンジャスレイヤー

忍殺年齢考察(メイン4名+グランドマスター)

第三部は除外。
フジキドがニンジャスレイヤーになってから丸々4年経過していると想定。

本当はもっと「実際の描写に基づいた細かい考察」とか書いてたんだけど、一キャラ一キャラの考察が長くなりすぎて読んでてつまらなくなったので、バッサリと削った。
主観とこじつけによる年齢考察が、コレだ!


ナンシーとかレイジとかそこらへんも書きたいので、ごじつまた別の考察をかきます。



■フジキド・ケンジ(ニンジャスレイヤー)
サラリマン時代はあまり裕福ではなかったようだし、親の描写も全然出てこない(ヴァーティゴ=サンのインタビューいわく、恋人や親といった描写は意図的に切ってるらしいけど)。
下手すると高校出てすぐに就職してそう。

あるいは高校出てからやりがいのある下積みバイトを続けて20歳過ぎで社員登用とか。
案外、高校時代は不良だったとかそういう線もありか。

25で結婚、30で家族死亡。現在は30半ばと想定。
ナラクは【外見60歳くらいの実年齢7歳くらい】だとギャップがあっていいんじゃないかな。カワイイし(ニンジャ戦国時代に生まれ、2~3年間暴れて眠りにつく。その後現代で目覚めてフジキドに憑依し4年)



■フジオ・カタクラ(ダークニンジャ)
フジキドより少し若いイメージ。
ザイバツでダークニンジャは一部の実力者から嫌われてるけど「外部から来た実力者」「しかも若造」と言う二重要素があれば説得力が出るんじゃないかな?

大学~マレニミル社所属時代が23~4。ニンジャソウル憑依が25歳。
半年間彷徨ってネオサイタマに流れ着き、1~2年ほどラオモトの片腕として働いたところでザイバツのネオサイタマ襲撃作戦が勃発。
つまりフジキドが30歳時に27.5歳くらいの計算。現在は31歳くらいか。



■カタオキ(シルバーキー)
フジオと同い年くらいだと良いかもしれない。
少なくともフジキドと同い年ではないだろう…(アトモスフィア的に)

大学出て(資格も一緒に取得)鍼灸院を開くなり継ぐなりして、2年ほど経営したところでオバケに憑依されてニンジャに。この時点で26歳くらい。
アッパーに店を移して更に1年ほど経営、ようやく軌道に乗ってきて人生バラ色!というところでパープルタコ=サン襲来。アカチャンされて殺戮者がエントリーして27歳。現在は28歳か29歳くらい。
性欲も人並みにはあるようだけど(タコ=サンとの遭遇時やネオサイタマ到着時)30前なら説得力が出る。

20代でアッパーガイオンにマイホーム兼マイ鍼灸院構えるとか凄まじいカチグミなのに、そのマイホームが一瞬で瓦礫の山となってしまった彼の運命やいかに。



■ガンドー(ディテクティヴ)
「リブート、レイヴン」序盤で「20代の肉体はとうに失われ」「現在の彼は(シキベと同居していた時よりも)皺が深く刻まれている」と書かれている。

リブート序盤で(ざっくりと見積もって)35歳だとすれば、そこから更に一回り歳取ったとして45歳くらいか。
ヘッズ各位のウキヨエからも大体これくらいの印象を受ける。

というかガンドー=サンはですね、(ディテクティヴになる前は)一般人ですからね、肉体にガタが来ているであろう50歳60歳が【ピストルカラテでクローンヤクザをビシバシ倒してタノシイランドでヒャッホイしてた】と考えるのは流石に無理があるじゃないですか。ね?
かといって30代だと若すぎるんで、そういう意味でも45歳くらいが(個人的には)譲れないライン。





-----ぐらんどますたーさんたち-----

■イグゾーション
30代~40前後
「お兄さん」的な青臭さは皆無(最後は油断して死んだけど)
「愚鈍な部下」を好んで集めてたけど、そもそも愚鈍な奴がサツバツとしたニンジャ社会で長生きできるとは思えない。多分「愚鈍な部下」の大半は10代20代のニュービー~アデプトであろう。

イグゾーションはそれな部下達より年上だと思うんだけど、そこまで老けてもいないだろうな……ということで、これくらい。


■ダークドメイン
30代前半?30前後?
「若そう」というよりも「年取ってるイメージ」が無い。
「グランドマスター随一の武闘派」という描写も、鍛え上げられたワザマエ!というより

【最高幹部の中で一番若い鉄砲玉、特攻隊長】

的な印象を受ける(いや、ワザマエ凄かったけどねこの人)

下手するとワイルドハント=サンと大して歳変わんないんじゃないかな。
むしろ「年下の上司、年上の部下」だったりすると色々とやりにくくてワイルドハント=サンの胃もよりいっそう荒れてタノシイランド。

結論としてはフジオ(30代序盤)よりちょい年上くらいを想像。
フジオとは「無愛想」「チート級ソウル憑依者」同士、話せばそれなりに仲良しになれたんじゃないかな。話さないっぽいけど。


■さらまんだー
40歳前後。
サラマンダー=サンがドラゴン・ドージョーを出奔したのが何歳か知らないけど、シャドー・コンに参加してメキメキと頭角を現した=出奔後5年くらいでグランドマスターになったのではないか、と推測

現実に則した場合、出奔=転職と考えればまあ30歳くらいが一つの転機になるだろうから、30歳で出奔してモミジ=サンを再起不能にして35歳でグランドマスター就任、更に数年経過で今に至るみたいな。
割と現実的なんじゃないかしら?かしら?


意表をついて【18歳でドラゴンドージョー出奔、現在20代後半から30歳前後】という策もある。
ほら、武道のドージョーって3歳くらいから通ってる子いるでしょ。
その場合【ゲニンソウル憑依者なのに20代にしてシャドー・コンオーナーかつグランドマスター、しかも戦えば戦う程強くなる】という、ラオモト=サンもビックリのハイブリッドチート生命体が出来あがる。なんだこの完璧超人は……

インターラプター=サンと戦った事があるみたいだけど、まあグランドマスター就任後に何回かネオサイタマに遊びに(軽い威力偵察に)行ったりしたんでしょう。



■スローハンド/パーガトリー
仲良くしてるし、多分この2人は歳も近いだろう。
二人とも策士だけど「歳寄り」オーラは感じられない。
イグゾーションを入れた3人でザイバツ貴族主義同盟を組んでたらしいので、イグゾーションと同期だったりしないかな。
つまり30後半~40前後。

というか、スローハンドは「ジツの影響で1.5倍で老化している」んだよね。
そして本編で出てきた時は「(スローハンドの声は)熟年者のそれだが、彼の実年齢はそれよりも若い。ずっと若い……」と書かれている。

わざわざ2回も「若い」と書かれてるんだから、「熟年者」と呼べる歳より20歳くらいは若いんだろう(適当)
従って、見た目はニーズと同様の50歳前後、実年齢は35歳前後とかどうかな。
丁度イグゾーション(30代~40前後)ともマッチするよ。



■ニーズヘグ
40半ば~50歳前後

自称が「ワシ/俺」でコロコロ変わるから混乱するけど、未だ前線で戦っているところを見るに「おじいちゃん」と呼ぶほど歳は取っていないはず。
元・相棒のバジリスクはニーズよりもう少しだけ若い(青い)オーラが出てたので、そういう意味でも40代半ば~くらいかなあ。
↑で書いた貴族同盟3人組よりは年上っぽい。

40半ばといえばガンドー=サンと一緒だ。
ガンドー=サンも年相応の落ち着きを得ればニーズさんみたくなれるのかもしれない。


とあるヘッズさんが言ってたけど、ニーズさんは「父親に先立たれたウィーヴ・親に捨てられたフジオ・親代わりのクリスタルボーイクィリン師に棄てられたシテンノ達の父親ポジ」だと思うんだよね。
実際、俺としても「義理の父親めいて小僧っ子を可愛がるニーズさん」が見たい。

そういう意味でも彼らより一回りは年上であってほしいなーと思う。


■ケイビイン
描写が少なすぎて謎。
たのしいグランドマスター座談会の時の喋り方はジジイ喋りだったけど…

庭師やってたりするし、ここは正統派おじいちゃんキャラと言う事でグランドマスター最年長のヴェテランだったりするといいなあ。



■パラゴン
謎。完全に謎。
「庭師」「ジジイ喋り」というキーワードしか無いケイビインさん考察がまだマシに見えてくるくらいに謎だらけ。

下手すると半無限の命を得たロードを守る為だけに作られたアンドロイドみたいな考察も出てきてしまうので、実年齢はこの際置いておこう。
見た目だけなら2~40代のインテリヤクザを想像。極道映画に出てくる、会計役の。メガネかけてるやつ。
歳取ってもあんまり見た目変わんなさそう。



■ヴィジランス
想像してみよう。
君は中央線か山手線か、とにかく最寄りの通勤路線の急行電車に乗った。
中は程々の混み具合。僅かに生まれた空席を目ざとく見つけた君はすかさずそこに座りこみ、重い荷物をおろしてホッと一息つく。

その状態で顔を上げ、視線を左右に振ってみよう。
「なんかIT系っぽいくたびれた兄ちゃんがいるな」
と思ったら、その人がかの恐ろしき暗黒組織「ザイバツ・シャドーギルド」の最高幹部、グランドマスターの一人、ヴィジランス=サン(カラテは弱い)だ!ヤッター!







ニンジャ装束の上からオシャレな服着て出社(出社?)するんだけど、ザイバツは機械に疎いからヴィジランス=サン一人にそれ系の仕事がガンガン押しつけられて、ニンジャ徹夜力で三日くらい泊まり込みで仕事して、帰る時にはもう全身ズタボロになってて「おい、アンダー市民はこっちだ」とかマッポに声かけられちゃう系。かわいそう。アイエエエ
この人、ワイルドハント=サンと話したらすっげー気が合うんじゃないかな。


当ブログはデスドレイン組のオミヤゲ・ストリート襲撃後、ザゼンドリンクのフルオーバードーズをキメながら徹夜で情報操作を続けるIT系ニンジャ・ヴィジランス=サンを強く応援しています。
カラダニキヲツケテネ。
[PR]
by Atrandom44 | 2012-03-15 21:05 | ニンジャスレイヤー

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30