人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界樹の迷宮

DS画面撮影テスト(セカキュー3)

世界樹4の予行練習として世界樹3で画面撮影のテストをしてみたよ!
iPhoneで撮影したりデジカメで撮影したりDS用の撮影ボックス作ったり素で撮影したり、まあ色々試行錯誤中。なかなか綺麗にとれないなー。んーんー

PSPはデフォで画面キャプチャ機能がついてるんだから3DSにもつけてくれれば良いのに……意外と実装にコストがかかる機能なんだろうか



DS画面撮影テスト(セカキュー3)_c0010809_2224555.jpg

フルベとヒイラギコンビ。この二人はかわいいよね本当にかわいいよねぺろぺろちゅっちゅ!
「ブシドー&カースメーカー」のコンビは1に出てきたレン&ツスクルを彷彿とさせるけど、こっちの子達は性格が真逆というかヒイラギちゃんおどおどしすぎっていうかなんていうかかわいい
かわいい

フルベの頭にモコイさんが乗ってるのがさりげにポイント高い。
さすがメガテンのアトラスである



関係ないけど、この写真(フルベ&ヒイラギ)はiPhoneで直撮りしたもので
ここから下の写真は「撮影ボックス+デジカメ」で撮影した写真になります

どうだろうか。正直iPhone直撮りが一番綺麗に見えるのではなかろうか
DS用の撮影ボックス(材料費:300円)を30分以上かけてチマチマ作った俺の立場は……


多分デジカメのスペックをフルに引き出せていないだけ(DSを撮影する時用のベスト設定が見つかっていない)だとは思うので、もうちょいいじってみたい


DS画面撮影テスト(セカキュー3)_c0010809_22241467.jpg

宿屋の子も本当にかわいいよなあかわいいよねえ
この子は男の子なんだよね。うん。知ってるよ。だからどうしたというのだ?ああ?


DS画面撮影テスト(セカキュー3)_c0010809_222986.jpg

世界樹3を立ち上げるのは本当に久々なんだけど、丁度深都ルートのラスボス直前であったので最終決戦直前の会話をパシャパシャ

ここらへんの会話、フローディア婆ちゃんが本当に残念そうで正直胸が痛む
ばあちゃんゴメンな…一周目では海都ルート選んだから許してくれ
これからあんたの目の前でクジュラと姫様を血祭りにあげるけど許してくれ


DS画面撮影テスト(セカキュー3)_c0010809_22242139.jpg

グートルーネ姫様。ひめさまー!俺だー!けっこんしてくれー!!

この姫様、「実はばあちゃんと同じ100歳超え」で「人外っ娘」で「ちょい腹黒」で「ブラコン気味」なんだよね。
北斗神拳もかくやという勢いで俺のツボを的確についてくるので死ぬ


他の写真もそうだけど、この写真は特にDSの画面のグリッドが目立つ
画面にレンズを近づけすぎてしまうとこうなるようだ。注意注意
DS撮影時は意図的にピントを少しだけボヤけさせた方が良いのだと思う


DS画面撮影テスト(セカキュー3)_c0010809_22243136.jpg

婆ちゃんと姫様の護衛についている皮肉な笑み将軍、またの名をクジュラさん
ごめんねクジュラさん、一周目では海都ルート選んだから(略)

海都ルートは「深王+オランピア」の同時戦闘だったのに対し
深都ルートは「クジュラ→姫様」の連続戦闘なんだけど
クジュラさんが本当に弱くて弱くてもうね……コレもう少し強くても良かったんでは


DS画面撮影テスト(セカキュー3)_c0010809_22243865.jpg

そして姫様。本性を現すとキモ生物というのはお約束ながら燃える展開である
僅かに残った人間部分が全裸というのも人外っ娘のお約束である

「クジュラさんよえーwwwwwこれは姫様も余裕っしょ瞬殺っしょwwww」
とナメて乗り込んだら「縛りの数に応じてHP大回復」技を連発されてジリ貧敗北しかけた
頭縛り+腕縛りで3000くらい回復するのな…回復しすぎだよ姫様
結局ナインスマッスと前陣によるごり押しで倒しました

世界樹はカワイイ絵柄でライトユーザーを釣っておりますが
実際は気を抜くと雑魚相手に全滅できるハードなバランスになっておりますので、昔ながらの骨太なRPGをやりたい方には大変オススメです。みんなやろうぜ!世界樹やろうぜ!



……なんだっけ。ああそうだ写真だ
どうもイマイチ「綺麗な写真」がとれないので、もうちょい試行錯誤してみようと思います(投げやり)
by Atrandom44 | 2012-03-05 22:34 | 世界樹の迷宮

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31