ネトゲ(FE)

[FEZ]新旧垢まとめ

skypeFEZがほんとおもしれえ。
当分FEZってそうなので、自己紹介もかねて各キャラクターの方針などを書いておこう。






旧垢は先日書いた通り「弓、大剣、皿」で決まり。
まあ大剣を両手に戻したり皿が炎雷氷を行ったりきたりするかもしれないけど、大筋は変わらないかな。

キャラ名は本Blogの左側メニューに。また、国は6キャラすべてDネツとなっておりますよ。


c0010809_416814.jpg

新垢の1stキャラ、RiRI。こいつは基本的にずっとセスタスで行く。
ベンヌルプス1ずつとゲイザー2とサクリ2でようやく「前線と建築修復の両立」が出来るようになったんだけど、とにかく楽しい。セスタスおもしろいじゃん。

ゲイザー2の威力が高めなので割と楽にキルが取れる他、ベンヌゲイザー2の対建築威力がパネェのでちょっとKIKORIすれば建築ランクにすぐ入れる。
セス2名でベンヌ→ハーム→ゲイ2連打すると敵オベが速攻で折れて唖然とした。

あと、自軍にセスが1名しか居ない場合に建築を直しに行く時なんかヤバいね。ヒーロー気分だね。


この後はサクリ3にしてからホーネット取る予定。
ホーネット1止めでシャットを取るか、ホーネット3にしてシャットを切るかは悩みどころ。
ホーネットの強制のけぞりは対ヲリで結構魅力的なんだよなあ……


c0010809_416165.jpg

2ndキャラ、Qua。こいつも基本的にずっとフェンサー。
まだレベル20代ながらペネフィニハイエナする事でキルランク常連に入る事が可能という、フェンサーの恐るべき一面が垣間見える状態となっております。
この快感を知ってしまうとペネ切ってイレイス取るのは難しいなあ。

と言う事で、イレイスは取らずにペネ派で。
現在がペネ3フィニ2なので、フィニ3にしたらストライクダウンへ。
SD取り終わるのが35なんだよなー。遠いなー。


c0010809_4162465.jpg

3rdキャラ、TieL。こいつは短剣か弓短ハイブリッドで。

本当は純短剣にしたいんだけどね。



以前

純短プレイした時に

散々だったので



ハイブリの方がいいんじゃないかなと。

実際「遠距離攻撃が一つもない」のと「一つでも遠距離攻撃がある」のとでは立ち回りのバリエーションが全然違うので、弓はあってもいいんじゃないかと思う。

まあ短剣も(上記のプレイ日記当時から)随分調整されているので、まずは純短剣予定。
その上でもしハイブリにするなら、


「レイン3、アムブレ1、ヴォイド3」(ヴァイパー切り)


かな。
これなら変形乙字マップの南西のように、

「細道に人が集中していて弾幕がヤバイ。回り道がないのでハイドで近づく事も出来ない」

ような場合も弓で安全に支援が出来る。勿論撤退時にも有効だし、敵皿が多すぎて自軍ヲリが攻めにくい時もレインで牽制出来る。
ただヴァイパーがないのでブレイク後の追撃や離脱がちょっとしんどくなるのが難点。





笛セスタスはともかく、短剣は前々から「やりたいけどキャラスロットが足りない」せいで断念していた職なので、今回のアカウント追加は非常に有意義なものであったと思う。

……装備代でかなりリアルマネーが飛んでるけどな。
[PR]
by Atrandom44 | 2012-01-10 04:33 | ネトゲ(FE)

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30