ニンジャスレイヤー

忍殺格ゲー妄想

> #NJSLYR ニンジャスレイヤーが格ゲーになったらトゥールビヨンはガーキャン特化の超クセのあるキャラになりそうだし、「受け流し・序」「受け流し・破」みたいな渋い技名に混ざって「ダークニンジャ=サンの為に頑張って鍛えたコマンドサンボ 632146+P」みたいな超必がありそう。

と何気なく呟いたら格ゲーヘッズが大量反応してくれてたので、mugenあたりで誰か作ってくれないかなあ(他力本願)


もしもニンジャスレイヤーの対戦型格闘ゲームが存在したら
http://togetter.com/li/227724


まとめられてる!
感動!



2D格ゲーと3D格ゲーどっちが向いているのかしら。
とりあえずオーソドックスな2D格ゲーで以下妄想。

アイサツを返さないと相手のゲージが上昇したり、アイサツ前にアンブッシュされたり、サムスピみたいに一撃で8割減ったりすると原作のマッポー的なサツバツ感が再現されて大変おもしろそう。

あとアーチニンジャ憑依者はレッサーニンジャの5倍くらい体力があったりすれば、これも原作特有の「アーチニンジャスゴイコワイ」感が出てさらなるマッポー感が重点される。



■ニンジャスレイヤー(フジキド・ケンジ)
波動昇竜系オーソドックスキャラ。波動はスリケン、昇竜はポン&ポムポムパンチ。
勿論掛け声は「イヤーッ!」「イヤーッ!イヤーッ!」「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」 NinjaSlayer WIN!! [GOURANGA!!]


■ダークニンジャ(カタクラ・フジオ)
オーソドックスキャラ2。刀持ちなのでフジキドよりもリーチが長い。
デス・キリは硬直長めの3ゲージ超大ダメージ浪漫技で。
大ダメージというか、喰らったら即死くらいで良い。


■ジェノサイド
バズソーは22+Pみたいな簡単コマンドで任意に起動/収納切り替えができて、バズソー起動時はリーチが長く、バズソー収納時はネクロカラテでパワフルに戦うようなキャラ。超必は当然「ゼツメツ!」と「俺は!ジェノサイドだ!」

技名も「頭を切断」「首を切断」「胴を切断」みたいな無愛想感満載だととても彼らしい。
そして時事ネタ的なコマンド投げ「クズ犬がァ」は相手の首根っこを押さえつけて背骨ごと引きはがすぞ!(死にます)


どうでもいいけど、「クズ犬がァ」をはじめとする台詞から一方通行=サンスメルが感じられます。


■フォレスト・サワタリ
「サイゴン!」「モッチャム!」など、やたらと声がうるさい系で。
騒音だらけのゲーセンでもサワタリの声だけは何故かよく聞こえるみたいな。
ジャンプしたと思ったら地中から現れたり、超トリッキーに画面を飛び回ってくれると嬉しい。


■ブラックヘイズ
ヴァーティゴ=サンを描いた事で有名なわらいなく=サンからこんなリプを頂いたのでだいたいこれでいいんじゃないかと思った。

> ブラックヘイズ=サンは上中下段のヘイズネット打ち分けと不可視のヘイズネット設置のハイエロファント・グリーンめいた操作性と予想 #njslyr

適当に転ばせる→起きあがりにネット設置→起き攻め→適当に……
ギルティギアのテスタメントだこれ!


■モータードクロ
3ゲージ超必【アンタイ・ニンジャミサイル「馬」(感傷的な名前)】が脅威。
戦闘開始前のデモで「スシを!ください!」みたいに頭をギュインギュインさせたりするとポンコツマスコット重点で俺が喜ぶ。









■ナックラヴィー

> USK_KTHM 2011/12/14 20:26:21
> #NJSLYR 忍殺格ゲー。ナックラヴィー=サン…殴られると死ぬ。ガードしても死ぬ。とにかく死ぬ。アバーッ!



やだ……なにこの厨キャラ……(注:本編でもだいたいこんな感じでした)
[PR]
by Atrandom44 | 2011-12-15 08:27 | ニンジャスレイヤー

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30