FFXI

近況

c0010809_5424573.jpg


赤のデュエルシャポーと並んで昔は高嶺の花、憧れの一品、廃人のステータスであったヴァラーサーコートも今ではザルカに2~3日通えば簡単に手に入る時代となってしまいました。
この時は8人だか10人だかで突入して1時間半ほど滞在してたんですが、多分ヴァラーサーコートは6~7個出てたんじゃないかなあ…
とにかくボロッボロ出てボロッボロ流れまくりでした。すげえ

まあ色々なジョブをまんべんなく上げてて、しかも上げてる理由の多くが
AF(1or2or3)がカッコイイから着てみたい!
という理由である自分のような人間には非常に良い事なんですが

氷河に1年通ってデュエルタバードがゲット出来なかったあの頃を思い出すとなんとも複雑な気分になりますね。ウム



とりあえず現状のエンピリ型紙状況メモ。

戦 頭0 胴0 手4 脚3 足0
モ 頭0 胴1 手1 脚2 足0
白 頭2 胴0 手☆ 脚0 足☆
黒 頭  胴1 手☆ 脚0 足☆
赤 頭☆ 胴1 手4 脚3 足4
シ 頭4 胴0 手0 脚5 足1
ナ 頭6 胴1 手3 脚0 足1
暗 頭0 胴5 手1 脚1 足0
詩 頭0 胴0 手0 脚2 足0
狩 頭  胴3 手0 脚2 足0
獣 頭0 胴2 手0 脚2 足0
侍 頭2 胴5 手0 脚2 足0
忍 頭1 胴2 手☆ 脚2 足1
竜 頭1 胴1 手1 脚0 足0
召 頭0 胴1 手0 脚0 足0
青 頭0 胴4 手5 脚0 足0
か 頭0 胴0 手2 脚2 足1
コ 頭胴手脚足 1個も無い
踊 頭0 胴7 手1 脚5 足1
学 頭0 胴0 手1 脚0 足0




赤脚はミザレオのソーセージマラソン(1回の所要時間:1分)を繰り返せばじきに8枚揃う。
これは【狩か暗】の脚型紙も出るので、3ジョブどれも上げる予定(or既に上げてる)自分としては大変都合が良い。
ソーセージ以外の型紙クエは1回10分かかったりするのがザラなので、ソーセージの報酬に赤脚が含まれてるのは運がよかったなー。よかったよかった。



現在揃ってないAF3の中で優先して揃えたいのは
【忍の頭脚足、赤の手脚胴、白の脚、黒の胴、青の脚】あたり。

黒胴が+1になれば魔法威力をアップさせつつリフレもつく。あとカッコイイ。
白脚はケアル回復量の一部をMPに変換するという素敵装備なのでMPの持ちがよくなる。
青脚は青魔法スキルが上がるのでラーニング時に最適。
赤は精霊の威力が上がったり弱体の効果が上がったりリフレついたり。

特に忍頭は+1にする事で呪われしワラーラターバンから解脱できるので何とか頑張りたいんだけど、なかなかなあ…クエストは手間がかかるしNMは鯖統合の影響かいっつも混んでるし、まだ先は長そうだ。


忍頭に限らず、???が増えたのは上位NMのみで下位NMは???が相変わらず1個ってのがありえないと思うんですよね。統合前はそこそこ空いてたのに統合後はプロマシア前期と同じ程度に人の数が増えてるんで、リーマンプレイヤーがログインするような時間帯には???なんか常に取り合いなわけですよ。というかウルガランの牛に行ったら朝の5時でも3PTで取り合いなんですよ。きがくるっとる

次回のVerUPでアビセア関連の調整が入るそうなので、下位の???も3個に増やしてくれるといいなあ…




あとおまけ。AF2取得表。

サンドリア
戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 獣 吟 狩 侍 忍 竜 召 青 コ か 踊 学
足 脚 ☆ - ☆ - 手 - 脚 ☆ ☆ - ☆ 足 ☆ 手 脚 足 - 手

バストゥーク
戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 獣 吟 狩 侍 忍 竜 召 青 コ か 踊 学
- 足 - 脚 ☆ 胴 ☆ 足 胴 手 - 手 - 脚 手 脚 足 - 頭 脚

ウィンダス
戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 獣 吟 狩 侍 忍 竜 召 青 コ か 踊 学
頭 - 足 手 - 頭 足 ☆ 頭 - 手 脚 頭 - 脚 足 - 手 手 足

ジュノ
戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 獣 吟 狩 侍 忍 竜 召 青 コ か 踊 学
☆ ☆ ☆ 足 ☆ ☆ - ☆ - 足 頭 ☆ ☆ 手 - - 手 脚 足 -

ボスディン
戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 獣 吟 狩 侍 忍 竜 召 青 コ か 踊 学
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 足 ☆ ☆ ☆ 胴 胴 ☆ 胴 脚 ☆

ザルカバード
戦 モ 白 黒 赤 シ ナ 暗 獣 吟 狩 侍 忍 竜 召 青 コ か 踊 学
☆ 頭 ☆ 頭 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 胴 ☆ ☆ 頭 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 頭




テキストからコピペっただけなんでズレズレですけど。
2垢が裏に入れるようになったらウィンバスサンドジュノをクリア狙いで主催するので、その時に主要AF2をとれたらいいなあ。
[PR]
by Atrandom44 | 2011-06-13 05:53 | FFXI

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30