FFXI

FF11-2垢レベル上げ現実編

c0010809_537302.jpg

c0010809_5373973.jpg


テラウィングwwwwwwwwww
テラカッコヨスwwwwwwwwwww



という事で2垢ですが、無事に30Lv(アビセアレベル)に到達いたしましたのでそこまでの経緯を記載いたします。



1-10ロンフォ
10-17ラテ
17-23砂丘(FoV2番、トンボ&カニ)
24-30シャクラミ(GoV1番コウモリ&ゴブ→2番ミミズ&コウモリ)

30になったらセルビナ飛んでサポ受け
その足でデムまで走ってデム取得&グスゲンへ
グスゲンでサレ取ったらメアってメリファトへ
双子石のピアス(トカゲ)、ゴゼビの野草(トンボ)を取りつつジュノへ
ジュノついたらHPジュノに設定した後
チョコボ免許取って(リアル4時間、野草4つ)
デムって
チョコボでセルビナ逝って
サポ取って
デジョンして
アビセア乱獲行って
今53Lvです




イケメン作ったのが先週末。平日は殆どインしてないので、実質的には2~3日程度で1~30まで上げた事になる。
がんばった!よくがんばったよ!



30になってからわざわざグスゲン行ってるのを見ても分かる通り、結局砂丘にいる間にサポアイテムは揃わず、しかも砂丘が混み混みで話しにならんのでシャクラミに逃げた次第。

シャクラミは狭い割にMOB密度が高くてかなり効率が良いので、シャクラミまでの移動手段を確保できているなら16あたりからシャクラミでいいんじゃないかなあ。
一応、シャクラミと同レベルのダンジョンであるオルデールとグスゲンでもいいっぽいので(事実、グスゲンにサレ取りにいったら20くらいの人がいっぱいいた)シャクラミまで移動するのがメンドイならそっちでもいいかもね。

ジョブは2垢が白なので1-17まではモ&白で。17からは獣&白で上げときました。
序盤のうちは前衛後衛の違いが少ないので、2人で同じ敵を殴る事もあれば1stと2ndで別々の敵を叩いたりもしてました。
FFの2垢やってる人なら分かると思うんですけど、2ndで1stをストークさせて、敵を見つけて、2人で殴って、終わったらまたストークしてーって案外めんどいんですよね。しかも低レベル帯の雑魚なんて10秒か20秒もあれば戦闘終わっちゃうし。
わざわざストークし直す手間を考えれば、多少1匹にかかる時間が延びても2人で別々の敵を叩いた方が(プレイヤー側のストレスは)ずっと少なかったです。タイマンする事で2ndの戦闘スキルも上がるしな。



なお、シャクラミの場合は
26あたりからゴブと3匹コウモリに
28あたりからミミズに「練習相手~」が出てきます。

FoV/GoVのカウントは経験の入る敵、すなわち楽~以上の敵を倒さないといけないのですが、29になるとミミズの半分以上が練習相手になってしまう為ペースが落ちてしまい大変めんどかったです。
かといってGoV3番は数の少ないグールと芋。4番に至ってはリーチが対象に入っているためNGであり、結局2番を続けるしかないんですね。シャクラミの場合は。

ペースが落ちる事を差し引いても砂丘やクフィムでチマチマやってるよりはおいしんですが、オルデやグスゲンのGoVメニュー次第ではここのところをうまくクリア出来るのかもしれません。
[PR]
by Atrandom44 | 2011-05-30 05:30 | FFXI

Ship3 / Quantum


by Atrandom44
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30